”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20120522 奥に見えるのが家族の掲示板・・・最初から最後までこだわった部分(笑)

2012年05月22日 05時41分40秒 | わが家のちょっとした家作り!?

 捨てる

どうでもいい

ものから

捨ててゆくん

だね みつを

 

“いえづくり”

夢も希望も膨らみ・・・

理想の追求も・・・

いろいろな要素を加味していくと

少し頭でっかちな“いえづくり”に??

でもこれ自体は、良いことなのかなぁって(笑)

私は思います。(@_@)

 

だって・・・

“いえづくり”・・・

机上でのお楽しみ位??

思いっきり風呂敷広げてみたいですよねぇ(笑)

そして・・・

そこからの絞り込み??

それが今日の言葉の実践!?

 

実際の生活!?

現実の生活!?

いろいろなモノを加味した中での選択!?

これはこれで“いえづくり”の醍醐味の一つ!?

お金をかけた=良い家・・・でもないし

お金をかけない=悪い家・・でももちろんないし

 

ポイントは、納得の“いえづくり”なのかなぁって

その為に昨日話し始めたコミュニケーション・・・

“いえづくり”の中での相互理解!?

そこが・・・それが一番肝心要の部分なのかなぁって(*^_^*) 

だから・・・それをどうすれないいの!?って言う部分を聞きたいんです。(苦笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120521 『のに』・・・た... | トップ | 50120523 いっしょに“いえづ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戴いています。 (FBにこんなコメント)
2012-05-22 06:01:24
http://www.facebook.com/osamu.mimura.5/posts/306102156138247

コメントを投稿

わが家のちょっとした家作り!?」カテゴリの最新記事