暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

学歴とかいう問題ではなく

2023-03-21 13:22:04 | Weblog
 学歴とかいう問題ではなく。  (2023年3月16日)
 「何で、こんな事をするの?」みたいな人がいる。
 「何で、1億円もの家を買おうと思ったの? ただの一般庶民が1億円の家を買って、返せる訳がないじゃない」と思っていたら。
 『家の立ち退きで、タワーマンションに住めるという話があった』と。
 「一般人がいきなり大金を見せられて、金銭感覚がくるってしまったのだね」と思った。
 「家族全員馬鹿なのだね」と。
 『妹は介護の仕事をしていて』と書いていたから。
 妹はまともな人かと思っていたけど。
 『訪問介護の仕事をしている』と。
 「訪問介護の仕事なんて、介護の仕事の最底辺ではないか」と思う。
 田舎でするなら「この仕事しかつけなかったのだね」と分かるけど。
 東京近郊で、訪問介護の仕事をするなんて、ただの馬鹿じゃないと思う。

 『馬鹿』って言ってはいけないらしいけど。
 『傷つくから言わないで』と。

(続き)
 ユーチューブを見ていたら。
 『圧迫面接を受けました』と。
 その動画に載せてあった文章を見たら、『高校中退、その後自己破産。そしてうつ病で、パワハラを受けて退職』と。
 「私が採用担当者なら、こんな人絶対に採用しない」と思ったけど。
 『圧迫面接』をしたら、恨まれる事があるから。
 履歴書見ただけで、ダメな人は面接には呼ばないけど。
 あまりにもダメな人は説教したくなって、それが『圧迫面接』と言われる事があるような気がする。

 『圧迫面接をする企業に受かった事がない。きっと取る気ないのだよ』と“2ちゃんねるまとめのまとめ”のコメントで書かれていたが。

 結局、『圧迫面接』をする企業に文句言ってもダメで。
 多分、そんな企業で「働かない方が幸せ」と。

 無理して働いても。
 『パワハラだ』と言いたい目にあう。

 フェミは全ての女性が心優しい男性と結婚出来て、自分は働かないで済む立場が得られて、ちやほやしてくれたら良いという考えみたいだけど。
 それが全ての女性に実現する事はないであろう、と。

 働いていて、従業員の人に『ちやほやして欲しい』という人は男女限らずいる。
 で、それが実現されないといって、憤慨して、仕事を辞める人も『男女関係なしにいる』。

(続き)
 どっかの田舎の『移住者に対する〇カ条』とかいうの。
 結局、条文は読めていないのだけど。

 『移住者は高い車に乗るな。傷つくから』みたいな。
 移住者の人が自治会の仕事を大人しく引き受けてくれて。
 で、元からの、移住者の高齢者を『素晴らしい、素晴らしい』と立ててくれて欲しい、と。
 『移住者の人に偉そうにされたくない』と。

 まあ、田舎だからね。
 ちょっと『田舎暮らしをしたいだけ』の人なら、いくら富山でも海沿いの地域に住むであろう、と。
 海に面していない、富山の市ですらない所に住みたいという都会の人は普通いないだろうと思うけど。

 普通に住んでいても「楽しくない所」と思う。

(続き)
 『学歴は問題ではない』といっても。
 「じゃあ、あなたに何が出来るのですか」と言いたい人はいる。

 『警備の仕事はずっと立ちっぱなしでしんどい』。
 『事務仕事をしたい』と言うけど。
 本部宛てのメールで文章なしで、添付ファイルだけつけて送って、上司に怒られたら『下らないビジネスマナーを言われ』と怒る人が。
 「何の仕事が出来るというのですか」と思う。

 草刈りの仕事は『しんどい』『私は痛みに弱い』と言う。
 まともに金を稼げたのは、ハローワークの職業訓練と、風俗の仕事だけ。
 風俗の仕事も文句たらたらで。
 文句なしに、稼げたのはハローワークの職業訓練だけ。

(続き)
 「真面目に働くのは面倒だよ。私も誰かが悪いせいにして、八つ当たりしたい」と思うけど。
 『傷つくから止めて』と言われ。

 『彼女達は自己責任を取れるほど強くないから』と言ったら、怒られるのかなと思うけど。
 『誰かが悪いせい』にしたい。そしたら『自分の責任がなくなるから』。
 でも、賢い人がそれをすると、相手の人は『傷つくから、言わないで』と言われ。

(続き)
 『知的障害』の事をその前は『精神遅滞』と言われていた、と。
 確かに、『知的障害』というのは、『知能が子どもレベル』で、「意識レベルも子どもなのだね」と思うけど。
 『知能が3歳』の知的障害者は「意識レベルも3歳ぐらい」で。
 
 いつまでも、小学校の低学年の意識レベルなのも大変だ。

 『ちやほやして』と。
 私は無職で、周りの人はみんな私に『ちやほやして』と。

 「意識レベルが子どもなのだよ」と思うけど。
 自称が『女の子』の「女性の言う事は信じていない」けど。

 『働く能力のある人』は都会に出て行って。
 田舎に残っているのは『働く能力のない人』で。
 で、移住者の人に『係を全部やって、私達地元にいる高齢者の事を「すごい、すごい」と言って持ち上げて欲しい』と。

(続き)
 私も1億円の家建てて。
 10年後に『ローン返せない』と言って。
 家を売って。
 『悲しい』と言いたい。
 貧乏人の人が1億円もの家を建てて、10年住めるだけ幸せではないかと思う。
 良い思い出になったではないかと思う。

 「自分が加害者であることが分かっていない」と思う。

 本当は「馬鹿」と言いたい。
 『傷つく』と言う人がいるから、止めているだけで。

 良いなあ良いなあ。
 月30万円する老人ホームに入って、年金月7万円しかないのに。
 で、『80歳で死ぬ予定だった』と言って。
 85歳でお金がなくなって、生活保護受けて、そういう人が入る老人ホームで暮らせたら良いなあ、と。
 「良い思い出になったでしょう」と。

 本当は、老人ホームに入って、10年以上死なない人は老人ホームに入るべきではないと思うけど。
 だけど。
 『私は今まで無職で。人に世話を受ける老人ホームに入りたい』という人はいて、と。
 結局『自分がやるのが嫌なのだ』と。

 賢い人は貧乏でないといけない、と。
 それでないと貧乏人が『傷つく』から。

(続き)
 他国で自国民が豊かになるのは良い。
 でも、自分の国で賢い人達が豊かになるのは認められない、と。
 『傷つくから』。

(続き)
 お金持ちは『お金持ちになるのが難しい方法で』お金持ちになったら『素晴らしい』と人々は言い。
 お金持ちになるのが簡単な方法でお金持ちになったら『許せざる罪だ』と言う。

 スポーツ選手が金持ちになる、歌手が金持ちになるのは認められても。
 経営者の才能がある人が金持ちになるのは認められないし。
 政治家が金持ちになるのも『認められない』と言う。
 政治家は『民主主義の象徴』なのに『金持ちになるのは認められない』と大勢の人が言う。

(続き)
 要は『馬鹿』というのは「意識レベルが子ども」という事なのだと思う。
 「意識レベルが子ども」の人達の人間と称する人達が『傷ついた。だから、私は加害者になっても正義なのだ』と言っている。
 で、「この惑星は傷ついた人で一杯だ」と。

(続き)
 「真面目に生きるのに疲れたの」。
 物理的暴力を使う知的障害者に物理的暴力を使ってはいけないとマスコミは言う。

 地球文明自体が子どもみたい。
 20歳の大学生レベルの『楽しい仕事がしたい』と言って、25歳の運動選手や芸能人を『すごい、すごい』と言っているみたいな。

 知的障害者が『保護されて当然』とマスコミは言うが。
 境界知能の人に『働け』と世間は言う。

(続き)
 マイルドヤンキーの人達は精神的に子どもだと思うけど。
 高卒の人達が集まって地元の小学校、中学校の頃の話をしている。
 でも、その人達は『正しい人達だ』と左翼マスコミは言う。
 子供だから、『保護されたい』『働きたくない』と言っている。

 結局、フェミって、『働きたがっていない』じゃないと思う。
 無職でいて、夫にちやほやされてとそれが望みだという。

 『子供だから』保護されて当然だと。
 『みんな正社員の世の中が良い』と言う。
 『解雇は禁止で』。
 『年功序列で』。

 子供だから。
 『25歳までにした事によって後の人生全部決まるのが良い』と。

(続き)
 『みんな同じ』が良い、と。
 『みんな同じ』給料の世の中が良い、と。

 自分自身は正しくて。
 悪い事は全部他の人のせいだと言う。

(続き)
 “yahoo知恵袋”かで。
 『アメリカに住みたい。私は統合失調症です。英語は話せませんが、それは置いといて』。
 「重要な問題おいておくなよ」と思った。
 アメリカの大学を卒業しても『大学はお客様だった。でも働くのは難しかった』と言って日本に帰ってくる人いるのに。
 「良くてホームレス。悪かったら、刑務所行き」と思った。

 『何で、左翼の人達は外国行ったら、活躍出来ると思っているのだ。日本でダメな人間が外国行って上手くいくはずないだろう』と。

 自分の国ではダメ人間が、外国行ったら『素晴らしい』と言って受け入れてくれるそんな話はないと思うが。
 外国に幻想持ちすぎある。

 「日本がアフリカのウガンダ共和国みたいな国なら、ウクライナ人来ないであろう」と思うけど。
 日本が先進国だから『来る』のである。
 馬鹿なマスコミはその事を言わない。

(続き)
 日本政府が『1兆円やる』と言ったら、ウクライナのトップは喜んで、日本の首相のウクライナへの訪問を受け入れるであろう、と。
 2000億円でも受け入れるだろうが。

(続き)
 『同調圧力』って言うけど。
 『自分の意見に同意して』って事じゃない。
 『自分に都合の良いように言って』『同意して』って。

(続き)
 外で働くより、家事・育児する方が楽だと思うのだけど。
 フェミは『女性が家事・育児しないといけないのは不当だ』と言う。
 精神的に子どもなのだよと思う。
 だから、自分のやるべき事を『他人にやって欲しい』と言う。
 私達の社会は「子供のうちに結婚している」と思う。

 で、この地球は「精神的に子ども」の人達であふれている。
 精神的に大人な人はほんのわずかな人しかいない。
 そして、そのほんの僅かな精神的に大人な人に依存し、『経営者の才能のある人が金持ちになるのは悪だ』『政治家は悪だ』と言っている。

 私も「他人が悪いせいにして、八つ当たりしたい」と思うけど。
 周りの人が『傷つくから止めて』と言う。
 
 精神疾患の人同士の結婚で、『俺は疲れているのだ』『私も疲れているのだ』と言い合いすると、「どちらも疲れてしまう」。
 「どちらかがやらないといけない」けど。
 どっちも『やるのは嫌だ。私は疲れているのだ』と言う。

 本当にフェミは『係をやりたがっているのか』と思う。
 本当に『係をやりたがっている』なら、『女性に議員の数が少ないのは、女性差別だ』と言うフェミは「全員市議会議員に立候補しろ」と思うけど。
 それはしないのだから。

 結局、『女性の言う「女性差別」とは自分はやらないで他の女性にやって欲しい』と言う事で。

 で、『一部の責任を押し付けられる』女性はフェミの事をどう思っているのだろうかと言いたいけど。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ頑張れと言って | トップ | 金融教育で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事