暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

頑張れ頑張れと言って

2023-03-20 13:18:38 | Weblog
 頑張れ、頑張れと言って。  (2023年3月16日)
 どうなったら、良いのでしょうね。
 別に、スポーツの試合で、優勝出来るのは一人だけ、1グループだけだし。
 他の人は結局、負けを経験するし。
 『敗北に価値がある』のですかね。
 人間の最終的結果は『死』だけど。
 『死ぬ』のが目標なのですか。
 この世の中で実現したい事なのですか。

 果実を受け取ってはいけないという。
 日本の首相が少し高いパンケーキを食べたら、叩く左翼とか。
 みんなが平等に貧乏になる事が左翼の理想郷なのですか。
 聖帝王城さんが『最初に買った車はベンツだ』と書く人だったら、左翼はツイッターのブロックリストに入れ、と。

 『幸せになってはいけない』と言っているみたい。
 『頑張れ、頑張れ』と言い。
 「じゃあ、何が実現したら幸せなのですか」という事は言わない。
 『不幸だったら』正しいのですか、と。
 で『幸せなのは許せない』『みんな平等に不幸なのが正しい』と言う。

(続き)
 『うつ病だ』といって、傷病手当もらって、海外旅行に行く事は認められるべきだと思う。
 ひがみ根性ばっかりで『ずるい、ずるい』と言う。
 精神疾患で、多剤処方の人は、薬を減らす代わりとして、月5000円もらえるという制度は認められるべきだと思う。
 薬をいっぱい飲んでいたら、偉くて、薬を減らす代わりとして、月5000円もらうのはダメなのですか、と思う。
 大抵の薬は月5000円以上、薬の値段としてはするのに。
 『苦労したら、偉い』と言い、『幸せだったら』認められないと言う。

 日本人に『うつ病の人が多い』というのは嘘だけど。
 『自己責任』はうつ病の人を多くすると、アメリカ人の書いてあった本に書いてあったけど。

 別に外国に幸せがある訳ではない。

 『外国』ってどこの国か、アメリカならどこの州の話か書けと思うけど。
 『理想とする外国』なんてない、と思う。
 どこの国も問題がある、と思う。
 日本人が勝手に『理想とする外国』とか『アメリカ』があると思っているだけだ。
 
 日本を理想とする国にしないと。

 本当は『国内総生産=国内総消費』だから。
 「沢山稼いで、沢山消費したら偉い」と思うけど。
 左翼は『ずるい、ずるい』と言う。

 金持ちには沢山消費する義務がある、と思うけど。
 でも、「使いきれない分は寄付して良い」と思う。
 そしたら、GDP=GNIが大きくなるから。
 寄付というのは『自分の代わりに、誰かがお金を使ってくれる行為で』と。
 
 ビルゲイツが『1億円あげる』と言うなら、大抵の人は喜んでもらうと思うけど。

 金持ちは人におごって良いと思う。
 そしたら、おごられた人は喜ぶから。

 『どうせ余っている金だろう。安い安いと言って買えば良い』と蔵前仁一さんは書いていたけど。

 日本人にとっての1000円がインド人にとっては1万円の価値に見えて、と。

 日本人が自動販売機の前で『お金がなくてジュースが買えない』と言っている。
 そばにいる発展途上国の人には日本人の財布の中に1万円札が入っているのを知っている。
 日本人の言っている『貧困』が発展途上国の人にはそうしか見えない、と。

 日本で『就職氷河期世代の人達が大変だ』と言っていても。
 「就職氷河期世代の人達は『就職氷河期世代の恨みだ』と言って火炎瓶投げつけていないし」と思う。
 フランスではコロナ前の好景気の時にデモと言って、火炎瓶投げつけて、夜中に『女性と子どもは行ってはいけません』というデモと称する火炎瓶投げつけていたし。

 就職氷河期世代の人達は火炎瓶投げつけて、警察に捕まるのは困るから、「火炎瓶投げつけない」けど。
 火炎瓶投げつける人達は『警察に逮捕されても問題ない』と考えている人達で。

 ロシア人はウクライナが欲しい。
 ウクライナ人はロシアなんかに編入されたくないと思っている。

(続き)
 戦争になったら。
 侵略した所の女性を男性は強姦しているから。
 男性は、本当は女性の事を強姦したいと思っている。
 平時では『そんな事はしてはいけない』事になっているから、しないだけで。
 本当は法律も何もなければ、男性は女性を強姦したいと思っている。

 アメリカの白人男性が『正義』と言うのはおかしいが。
 「結局、物理的暴力を使っているだけ」と思うけど。
 『銃を全ての国民が持つ権利があり』。
 『強姦されて妊娠しても中絶禁止』というのはね。
 でもそれを『正義』と言う。
 ベトナムに行って人殺しをしても『アメリカは正義の国だ』と言い。
 ホームレスになっても『正義だ』と言い。
 地上げの為に、一般人が住んでいる家に石を投げ、窓ガラスを割って、黒人がバスの椅子に座っていて、白人が乗ってきたら、席を譲らなかったら、黒人女性が非難されていた時代の事を『古き良きアメリカ』とか『アメリカ人が心優しかった頃』と言う。

 『在日韓国人、朝鮮人は日本から出ていけ』と日本人が言えないように。
 アメリカの白人も『黒人はアメリカから出ていけ』とは言えないが。

 で、『全ての悪い事はアジア人のせいにされ』と。

 アメリカでアメリカ人男性の女性差別を非難するより。
 アメリカの白人がイランの女性差別を非難する方が簡単だから。

 それは楽な方に逃げているだけだと思います。

 欧米の白人は中国政府によるウイグル族迫害を非難するが。
 欧米の国々はそんなにイスラム教徒を受け入れて幸せなのですかと思う。

(続き)
 日本人は外国に幻想を抱いているけど。
 まあ、実際に、外国に行くのが難しいからだと思うけど。
 台湾の人もそうみたいだから。

 日本に来る事が出来るブラジル人は豊かで。
 貧乏なブラジル人は日本に来られないから。
 『日本に来ているブラジル人』は善良な人が多い、と。
 現地のブラジル人はろくでもなしが多いけど。

 『技能実習生』と言って、公式に日本に住めるなら、日本に住みたいミャンマー人は多いであろう、と。
 タイに密入国するよりずっと良いから。

 外国に住むという事は。
 「ホームレスになったら、自分の国に強制送還される」ということで。
 結局、自分の国は自分がダメになっても受け入れてくれるけど。
 国籍がない国は自分がダメ人間になったら、国籍のある国に強制送還される、と。
 アメリカで殺人事件を起こしたら、アメリカの刑務所に収容後は、日本に強制送還される。

(続き)
 金持ちについていった方が「得は得」。
 金持ちより、左翼の方が人数は多いけど。
 左翼だって本当は「自分も金持ちになりたい」と思っているから。
 いくら『アマゾンの創業者は地球に帰って来るな』という署名が何万筆と集まったとして。
 アマゾンの創業者のツイッターをフォローする人も何万人といる、と。

 人数としては、「医者の数より、コロナワクチン陰謀論者の方が多い」けど。
 医者の方が影響力は高い。

 多分「数では決まらない」。

(続き)
 私も「果実が欲しい」。

 でも、左翼は、首相がちょっと高い、パンケーキ毎週食べていると言ったら、『許せない』と書き、と。

(続き)
 日本が『30年以上連続の世界最大の対外純資産保有国』と言う事は。
 30年以上ぐらい継続して累計で日本全体として『稼ぐ金>消費する金』なのだと言う事で。

 世界の人は「日本人に『消費して欲しい』と思っている」。
 世界中の国の人が、日本人観光客に『お金落として欲しい』と思っていて。
 思わないのは、スイスぐらいかも知れないけれども。
 
 知人が、ドイツ行って、『タクシーにぼられた』と言っていたけど。
 ドイツ行って『タクシーにぼられる』と言う事は。
 ドイツのタクシーの人は『日本人観光客から金を取っても良い』と思っているという事で。
 イタリアでも『ご飯代、多額の金請求された』と言って問題になった事あったけど。
 イタリアの料理屋は『日本人観光客から金取りたい』と思っているという事で。

(続き)
 三橋貴明さんは『輸出の目的は、輸入の為だ』と書いていたけど。
 「稼ぐだけ稼いで、消費しなかったら、どうなるのですか」と思う。
 「稼ぐ目的は消費する為だよね」。

 貯金だけ貯めて、『死ぬ直前に「1億円貯金ある」と言って、あなたは幸せと思いますか』と書いていた人がいたけど。

(続き)
 『教育は素晴らしい』と言って、東大卒業した女性が専業主婦になって、子ども3人を東大に行かせた、と。
 別に、美談でもないと思うけど。

 教育というのは、投資だろうけど。
 「投資ばかり頑張るのはもういらない」と。

 バブルの頃、『内需拡大』とか言って、建設投資やっていたけど。
 『内需拡大』とは「消費をしろ」という意味だ。
 建設投資は消費ですかと思ったけど。

 『苦労していたら』『正しい』と言う。
 『幸せだったら』『認められない』と左翼は言う。
 「もうそんなのいらない」と。

 いつまで、日本は貧しい国の気分なのですか、と。
 日本はもう十分豊かなのに。

 『貯金頑張れ』なんて馬鹿げている。
 「消費頑張れ」と思う。
 
 『投資、投資』という、財務省の連中はおかしい。
 普通に「消費頑張れ」と思う。

 ユニクロの創業者が2兆円日本政府に寄付したら、日本政府の財政赤字は2兆円減ると思う。
 別に、ユニクロの創業者にそれをしろと言っている訳ではないけど。

 「全ての貯金と借金の合計はプラスマイナス0」と。国際的に見れば。
 日本では「全ての貯金と借金の合計は日本の対外純資産と同じ」。

 と三橋貴明さんが書いていました。

 世界中の国の人達が日本人に『消費して』って。
 で、世界中の国の政府は日本政府が『金あげる』と言ったら、喜んでもらうと思うけど。

 自分の国に他国の軍隊に駐留されて嫌な国民というのはいるが。
 自分の国に他国からお金を貰えて、嫌な国民というのはほとんどいないであろうと。

 イラクの人も『日本人が車くれないかな』と期待していたみたいで。

 『全ての問題は経済が解決する』と聖帝王城さんは書いてけど。
 「お金で解決」出来る事は「お金で解決」と思う。
 殺人事件起こしたら、ものすごく非難されるけど。
 車で人を殺しても、あまり騒がれない。
 なぜかと言うと車で人を殺したら、お金出るから。

 「内戦していても意味がないでしょう」と思う。
 それよりも「経済発展頑張ろう」と思う。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かる人がマイノリティ | トップ | 学歴とかいう問題ではなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事