ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

阿修羅ふたたび

2009-09-07 22:00:00 | おでかけ話
  当たっちゃったので

  行ってきました

 休館日の阿修羅展開放へ、ぐうたらさんを誘って。いやいやいや、もう一度、阿修羅に福岡で会えるやら思ってなかったので、すっごいうれしい。朝日新聞をずっと取ろうと固く決意しましたがな。朝日新聞はスポンサーなので、読者対象に抽選したんですな。JRじぱんぐクラブのお客さん達も来てはった。JRも協賛なのでね。年齢層高し。

 ぐうたらさんは初めてなのでイヤホンを借りて最初のコーナーからゆっくりと。私は「ほな後でー」と言い残し、阿修羅の元へすっ飛んで行ったわよ。あー、いたいた。相変わらずすっくときれいな姿勢でお立ち台に。今日は人が少なめなので、ゆーっくりと眺めておられるわね。

 グルグルと三周まわる。それから背中や右斜め後方がよく見える場所を転々としては、じーっと見つめる私はいささかストーカー気味。そのうち、阿修羅の方も私のことを見返してくるような気さえしてくるので、ちょっと危ない段階へ移行してきたかもしれない。

 この、すこーしだけ眉をひそめて前を向く表情の美しいことといったらないね。見るものの心の内側までもすっと入ってきそうな真っ直ぐな視線。「いいんだよ」と一声かけてもらえそうな気がして、いつまでもいつまでも立ち尽くす私であります。

   ランチ

 ぐうたらさん、ごちそう様でした。梅が枝餅を参道で買ってたら、共通の知人Iさんにバッタリ会いました。やはり当たり券で阿修羅へ。阿修羅の思し召しやろか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、テレビっ子 | トップ | 秋の三婆会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ話」カテゴリの最新記事