ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

寒波襲来

2020-12-14 18:26:00 | 日々のいろいろ
  寒いわっ

 一気に寒さが厳しくなりましたね。明日明後日はもっと冷えるらしいので、皆様も気をつけてね。キナコも寒いのか、お風呂のお湯を飲みにきます。熱燗一本つけてー、みたいな感じですかね。私が上がる頃に鳴いて催促するんやけど、オバハンの後のお湯の方がマシと思っとるんかな。キナコ、その飲んどるお湯はオッチャンもしっかり浸かったダシの出たお湯だよ。

 先週ですが、広島に出張やった上娘が墓参りにも寄っていこうかな、と言うんです。めっちゃ迷って悩みました。ササと墓参りだけ行くなら大丈夫やないかなとか昼ご飯を並んで食べて帰ろうかな、とかね。でもやめた。万万万一ですよ、私が感染したらば、そして私を起点にして周りを感染さしたらば。しかもクリスマスお正月にそこに向かう事になる。そしたら悔やんでも悔やみきれんわ。上娘に映像写してもろてリモートお参りいたしました。

 今回は勇気を持って動かんことに決めました。一人一人の判断かなと思いますが、静かな年末年始をという呼び掛けに賛同するものであります。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | アビスパ昇格 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2020-12-20 11:32:29
それがいいよ!
隣町の老健で感染が分かり、11月に大阪から来た息子らじゃない
かとか、その前の10月に出入りした妹家族からうつったとか大揉
めしとるらしいんよ。田舎じゃから人の移動がすぐ分かるんよ。
市内も大変。都会も大変と思うけど、違う感じに田舎は大変。
気をつけよう。
返信する
Unknown (ミホ)
2020-12-21 19:05:40
>ゴンさん
あー。。。なるほどやねぇ。
市民病院でクラスターってニュースでいいよった。
ほんと何もできんけジッとしとく。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事