ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

師走

2020-12-11 17:49:00 | 日々のいろいろ
  
 うふふさんからクリスマスプレゼント。初めて食べますシュトーレン。ドライフルーツたっぷりで美味し!ドイツの有名なクリスマスお菓子ですよね。チビチビいただき、クリスマス気分に浸りたい。

 
 もう30年近くオレンジページの家計簿使ってきました。その前は主婦の友の。年金生活に入りましたし、教育費を積立てるとか、家建てるとか考えることなく日々を小さく暮らすミホんちです。もっとシンプルでいいやと、その名もずばりシニア世代のシンプル家計ノートっての選んできた。しかし41冊の家計簿が捨てられんで困ってます。いや、卵98円やら小松菜78円とかはどうでもいいんです。日々のメモも書き込んでて、上娘初めて歩いたとか下娘が中耳炎とか、オッチャンのバカヤロー(喧嘩したと思われる)とかいう自分の一言が処分できん。皆さんどうしてるの?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星乃珈琲 | トップ | 寒波襲来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメ)
2020-12-14 12:42:42
家計簿、、、、一回もつけたことありません。正月には毎年つけ
なくちゃって思ってたけど。きっともうつけずに終わるわ。
確かに、メモでいいから記録は残しとけば良かったなあ。
もう捨てずにとっとき。
返信する
Unknown (ミホ)
2020-12-14 18:52:39
>ワカメちゃん
気が小さいけん、家計簿つけんと落ち着かーん。
たまった41冊は結構邪魔なんよねー。困ったぞ。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事