ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

恒例〆詣

2015-12-29 14:03:00 | おでかけ話
 毎年恒例となっておりますミホんち〆詣の太宰府行き。初詣の大混雑にかたる根性がないんです。今回、珍しく電車でゴー。普通電車に乗ると30分で太宰府に着くので車とそげん変わらんとよね。行きも帰りも車内ガラガラでのんびり気分。

   
 29日ではありますが結構な混み具合。ただし飛び交う言葉は韓国中国の声が圧倒的。しかも声でかい。

 
 参道のスターバックスは今を時めく建築家・隅研吾氏(新国立競技場A案の)の設計によるということで混み合っております。嬉しがりみたいですが写真うつしてみました。オープンしてすぐの頃に変わってるなあと思ったわけですがこげな有名な方やったんですね。

 
  
 面白い絵馬になかなか出会えんでさ。
 「誘惑に負けないで勉強ができますように」 同感です
 「お金持ちの素敵な男性とめぐり逢いますように」 天満宮でそれを?

   
 境内ではお猿さんが芸達者なところをお披露目中。来年は申年ですしね。お正月はおひねりがもっと沢山飛びますように。

 お抹茶梅が枝餅セットを頂き、無芸キナコの待つお家へ帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろうそくを灯して | トップ | 雨の大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ話」カテゴリの最新記事