ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

ふく・ひく

2006-06-22 20:58:56 | 思い出話
 

季節はやっぱし梅雨やったんやね、と納得するような大雨。

 一昨日のコメントに「楽器は何かやらないの?」っていただいた。それで思い出したっちゃけど。小学生の頃、娘達は学校のマーチングバンドなるものに入っておりました。ユーホニウムとかアルトホルンやらスネアドラムなんかの楽器を吹いたり叩いたり、行進したりと結構な練習を積んでおったのさ。そういやあ、ユニバーシアード大会にも出て忙しい夏やったこともある。あの頃すでに市長はY崎氏やったんやから、今回のオリンピック立候補といい派手な行事がお好きとみえる。

 お世話係をしていた時に、校長先生や教頭先生と話しよって

 「下娘ちゃんお母さんは楽器できると?」

 「いやー、まったくダメっす。ホラ ふく くらいですかね~」

 「いやっはっは。ほんなら私も荷車 ひいて ついて行きますかなー」

 う、うまいぞ教頭先生!教頭にしておくのは惜しい。オヤジギャグと言い切ってしまうにはあまりに高度だと感動いたしました。

 明朝4時に起きられるかしら。引き分けかなあ、と発言するおっちゃんです。某選手に卵ぶつけに成田空港に行くべきやと息巻いております。(誰げな言えねー。観戦した方は分かるよね)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピヨちゃん | トップ | 今週の一本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2006-06-23 15:17:44
早起き、ショック、ふて寝。あーあ、だめね。やっぱ某選手あたりは卵かな。<ヤ>でしょ?もうワールドカップも見ないかもー。
ところで「ほらふく」も立派なオバサンギャグじゃーん。十分に高度だ!
返信する
Unknown (ミホ)
2006-06-23 20:13:42
>プリンさん
ワハハ。<ヤ>だよね。4時に起ききらんで5時に起きちゃったよ。あれよあれよのコテンパン。さあ、一緒にイケメン選手探しに走ろうや。
オバサンギャグ・・・。くっ (ーー;)
返信する

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事