ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

六婆会

2013-07-23 14:11:00 | おでかけ話
 

 短大時代の集まりは八婆会なんだけど、なかなか8人が揃うっていうんも難しい。今回、6人の集まりとなりました。なんと6年か7年ぶりみたいです。親の介護とか自分や連れあいの病気とか子供の進学とか結婚とか忙しい世代になってしまって、ついつい集まる機会を逃してきました。ってか、私がちゃんと動かんとダメってことよね。

  天神海山邸 プラス鍋がついて1480円は安くね?
 個室を予約したらば12人用の部屋に通してもらえました。片側6人部分で鍋を片づけ、移動して片側6人部分でお膳という贅沢使用。オバサンはうるさいのでね。個室じゃないと声でかくて迷惑よね。全員老眼なうえに、耳もちょいとばっか遠くなりよるごた。昔、55歳あたりはオバサンを通り越してオバアサンに近いかと思ってた。まさにそうやろという声もありましょうが。なってみたらそうでもないじゃん。まだまだ楽しくて面白いことが好き。

 介護、血圧、更年期、年金といったお馴染の話題に新顔が登場しました。夫の定年、です。60を越える夫も出てきましたからね。毎日どうしてるんやろ。Rちゃんちではご飯当番が一日おきだそうです。ほほー、いいことを聞きました。

 この集まりでも旅行積立してるんですが、実現できる日はいつでしょうか。もうハワイ行けるくらいは貯まってる(除く・年末年始盆連休)んだけど。若い頃って旅行に行く時間があってもお金がなかった。今や旅行に行けるようになったのに時間がない。ああ。

 やっぱり楽しいねえ、と皆が私を見る。はい、分ってますよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりアビスパ | トップ | 里親 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっこ)
2013-07-23 17:10:45
いいなあ!7年ぶりの集り!誰かまとめてくれる人がいないとダメなんだよね。みんな声かけてもらうのを待ってるんよね。私もそうです。ミホのいる集まりがうらやましいです。一つの集まりにミホ一人がいい!
まだまだ暑そうだから体には気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (きもこ)
2013-07-24 09:03:25
素敵ですねえ^^東区っ子サンとの会合も、いづれはそうなりそうです。私たちも積み立てを始めなきゃですね、、
返信する
Unknown (ミホ)
2013-07-26 15:56:51
>かっこさん
暑いねえ。今日は雨も降ってムシムシ度アップですー。
今はメールで連絡とれるけん、思い立ったらプチプチプチよっ!って言いながら今回7年ぶりだけどさ。ほら!思い立ったらやっちゃえ!
返信する
Unknown (ミホ)
2013-07-26 15:59:00
>きもこさん
夏休み、お疲れ様です!(^○^)
小さな額からコツコツと~ですね。私たちも月に2000円ですが10年たって結構な額になってきましたよー♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ話」カテゴリの最新記事