ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

ワラ

2006-09-26 21:10:48 | 思い出話
 例年通り、バッタバタバタの九月を走るおっちゃんは三度目の出張に出かけた。飛行機の中でも食べやすいようにお弁当はサンドイッチ。これならジュースもらって座席でお昼にできる。

 で、このいただくお飲み物のお話。国際線に乗って外国人の客室乗務員さんやった時は何を注文されますか?ってか、お水を欲したらちゃんとゲットできますか?

 おっちゃん  「ワラ プリーズ」 
 スッチ    「OK」

 上娘     「ワラ」
 スッチ    「アハン」

 下娘     「ワラ」
 スッチ    「ウハン」

 わたし    「ワ、ワラ」
 スッチ    「…パードン?」

 な、何でじゃ!何で私だけがパードンやねん!水や言うとろうが!うおーたーじゃ、うおーたー。悔しい。あの<奇跡の人>でヘレン・ケラーが最初に発したうおーたーやがな。

 こんなわけで、お飲み物を聞かれたら「コーク」と言う事に決めている。これならパードン?と聞き返されるこたあまずない。たまに、ペプシしか扱ってないんだけどそれでもいい?じゃことのややこしい(ややこしくもないか)答えが返ってくることもあるが。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタづまり | トップ | 秋一ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lala)
2006-09-26 22:08:22
8時ごろにのぞいて、今日はお休みかなー、と思って、もう一回今開いたら書いてあってうれしかった。この間に書いてたんだな。
ワラか…。絶対に私もパードン?だと思う。しかし、それ以前に海外旅行してないし!
返信する
Unknown (ミホ)
2006-09-27 22:22:42
>lalaさん
たいてい8時前に書いてるんたけどねー。おっちゃんがいない日はペースがかわる。
ワラ…、どうしても納得いかんっちゃけど。
返信する

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事