ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

美容院

2007-11-21 20:02:54 | 日々のいろいろ
 
 
 差し入れ返しの中身は大学芋にして、お隣へ持っていく。今日は飴んとこが上手くできて良かった。

 アビスパのアレックス(J2得点ランキング2位)が柏レイソルに移籍とおっちゃんから連絡あり。日曜日の得点シーンでえらい丁寧なお辞儀をスタンドにするなあと思っとったらしい。あ~あ…。あとは一体誰が残るんや。リンコンいつまでおるか分からんし。北斗は怪我が治ったらどこか行っちゃうやろうし。布部は自信がついてきたけど空回りだし。久藤…久永…。うーむ。そして誰もいなくなった、で迎える来季はどうなる。

 白髪ビョンビョンにつき美容院。商店街でチラシを配ってたお店に行ってみる。ドアを開けると、ここはどこ?おばちゃんサロン?チラシの雰囲気とはえらい違って、美容師さん二人はおばちゃん(小おば・大おば)やし、お客さんもおばちゃんが三人並んで大話中。でっけえ笑い声。ドライヤーの音に全然負けてねえ。受付とシャンプー係りのお姉さんだけが若い。一瞬、どうしよ…と後ずさり。が、「あっらー、いらっしゃいまっせー」の大音声に引きずられ「ど、どーも」と入ってしまう。

 ま、この性格なんで座っちゃうと大話の輪に入ってしまって違和感は全くないんっすけどね。今時、こげんおばちゃんだらけの美容院も珍しい。カットとカラーは可もなく不可もなし、ってとこ。肩もみは沈没しそうに気持ち良かったです。さすがにおばちゃん率高いだけのことはある。

 ワックスがついてた間は良かったんやけど、夜になったら後ろ髪がパッツン・ワカメちゃんになってることに気付きました。もう行かねえ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしき社宅 | トップ | では »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東区っ子)
2007-11-22 00:22:05
お!美容院行ったんですね。
わたしはみーちゃんのスキバサミで、前髪を切ることにします・・・(泣)

また、我が昭和住宅に遊びにきてください!
今度は雑草がもっと生い茂ってると思います。
返信する
Unknown (ワカメ)
2007-11-22 15:48:25
ワカメちゃん、っていうからお呼びかと思ったわ。白髪染めは二ヶ月がいいところだよね。自分で染めても結局は上手くいかなくて数日後には美容院へ行くことになる。新しい美容院へ行ってみたいんだけど、いつものところに悪い気がして行けない。説明も面倒だし。
返信する
Unknown (ミホ)
2007-11-22 23:15:37
>東区っ子さん
あ、どもども。ごめんなさいよ、幸薄げな白髪頭でお邪魔しちゃって。何か、ハサミを横じゃなくて縦に持って前髪切るとほどよくなるらしいよ。
雑草かきわけてお邪魔します。草刈りしがいがありそうやったねー♪
返信する
Unknown (ワカメ2号)
2007-11-22 23:18:31
>ワカメちゃん
一日たって、ますますパッツン度が増してきたと思う。不満だわ。
そうなんよねー。カットよりもカラーを優先よね。悲しい。新しいとこばかり行って、結局なかなか思うような美容師さんに出会えない。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事