ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

懐かしき社宅

2007-11-20 22:44:34 | 日々のいろいろ
  ごちそうさま!
 黙って座ればピタッと出てくる美味しいランチ最高♪

 若い友人の東区っ子さんがお引越しされたので、視察視察。いやー、この懐かしさはなぜかしら!この既視感はどこからかしら!それもそのはず、この度のお引越し先は社宅。かつて私が15年暮らした社宅のチエーン社宅。建てられた年代も、間取りもほぼ同じ。建物の外観は言うに及ばず、周りの草の生え具合とか、駐車場の感じまでがそっくりさん。敷地内に入るだけで、胸が熱くなるわ。

 一歳半になるみいちゃんが歩いてる!びっくり。春にはハイハイしてたのに。すごいスピードで成長中なんやねえ。こちらは現状維持さえ危なっかしいのにさ。

 お茶も自分で持ってストローでちゅうちゅう。すげー。次に会う日は「オネエチャン」って言ってくれることを期待します。

   寝癖ヘアーが…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー場にて | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinatan)
2007-11-21 00:32:39
お手々ぷっくり 皺がかわいい!!! あぁ~こんなに可愛い頃あったよなぁ~ あいつにも
返信する
Unknown (ゴン)
2007-11-21 10:01:24
「オネエチャン」はないない。「オバアチャン」って言われないように気をつけなきゃ。私も昔住んでたアパートに行ってみたいなあ、と思うことがあるよ。懐かしいよね。
ばら肉とカボチャの照り焼き(だっけ?)作ってみた!おいしかったー。あまりむつかしくないし良かった。またのせて。
返信する
Unknown (ミホ)
2007-11-21 20:06:34
>hinatanさん
ね~っ。可愛いよねえ。
そ、みんなみんなこんな頃があったのにね。今や、一人でオシメも替えて大きくなったような顔しとる。
返信する
Unknown (ミホ)
2007-11-21 20:08:54
>ゴンさん
すみません。欲かきました。せめて「オバチャン」で我慢します。「昔住んでた者なんですっ」って訪ねたら通報されそうやね。懐かしいよね。
美味しかったやろ?照り焼き味は永遠に人気よね。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事