ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

桜咲く

2017-03-28 09:03:00 | おでかけ話
 桜はどうですか?福岡は開花宣言が出ましたが肌寒いもんで桜の木にちらほらの花しか見つかりませんでした。

  パリの桜は満開みたいですよ

  手ぬぐい桜バージョン 左隅に猫がいて可愛い

 ババのとこに行ってきました。相変わらずです。私のこと、分ったり分からんかったりするんですが、まじまじと私を見て「同級生じゃったかいね?どこで一緒じゃったかね?」やら言うんで笑いました。いや33歳ほど違いますが。

 オヤツは食べ終わるまで一時間です。リンゴゼリーとコーヒー牛乳。ストローで吸い込む力が下がっておりトロミをつけてスプーンで一口一口。自分では食べる意欲が湧きません。同じテーブルでおばあさん四人組がオヤツだったんですが、全員の中身が違って感心したことです。
 ① おせんべい四つ割りとコーヒー →甘い嫌いで歯ごたえありが好き
 ② 小さいバームクーヘン6つ割りにジュース →甘い好きでコーヒーは苦手 
 ③ ふかし芋にお茶 →便秘気味で苦労中
 そして全員がオヤツあとはこっくりこっくりです。

 「ほいじゃあね」と帰る時は同級生じゃない娘のミホと認識してて良かった。(*´ω`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこの悩み | トップ | 今年初の一本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ話」カテゴリの最新記事