ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ザ・トレジャーガーデン

2012年06月09日 | ガーデニング














春になると、芝桜でキレイな館林(群馬)の「野鳥の森ガーデン」が

いつの間にか バラが楽しめる「ザ・トレンジャーガーデン」という名の

外国風のお庭になっていました。

トップの画像は教会で、園内でガーデンウエディングができます。

こんな綺麗な庭を見るのは初めてなので

撮影は もうルンルン気分でした♪♪♪



でも・・・・・・・・・・

新しいカメラで、花の背景をう~~んとボカシたかったのですが出来ず、

カメラのコントロールホイルをいじくりまわしてしまいました。トホホ・・











上の画像をクリックしてください。

(右下のワイド表示をクリックしても見ることができます。)




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加須市(北川辺)のイングリ... | トップ | 古河総合公園の紫陽花と花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (iwa_gonta)
2012-06-09 15:57:24
こんにちは、ワー素敵なガーデン見つけましたね、midoriさん本当に良く知ってますね
本当に素敵行って見たいです、このところばたばたしていけそうも無いけど。

今舅の有料老人ホームを探しているところなんですが
健康診断書を提出するため病院で検査を受けなければならないのに
予約をしたとたん原因不明の発熱でショーとステイからは熱があると他の人にかぜが移ると返品されるし
健康診断の予約はキャンセル、結局舅の状態が悪いときは私が看る様になってしまいます
具合が悪いと痛がって起きたがらないのでおねしょはするし
もちろんウンPも、早く専門の施設に入ってもらわないときついですね・・
愚痴です。
返信する
素敵すぎる (にゃんころりん)
2012-06-09 16:08:59
お花にまみれて、花の香りに包まれて、
素敵なガーデンですね。
こんなところが近くあったら、毎日通いそう・・・
お嬢様の結婚式は、こちらで・・・?
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2012-06-09 17:38:31
一番のコメント ありがとうございます。
館林は車で行けば近いので どうぞ機会がありましたら行ってみてください。

そうなんですよね。
デイサービスやショートステイを利用していても
熱が出てしまったら 居られないので
うちでも連絡を受けたら お迎えに行きましたもん。
下痢などしてしまうと もうタイヘンだったのでオムツに変えました。
寝たきりになったときは しものお世話もしました。
便秘のときはビニテをし、指でほじくり う○○を出したときもあります。
シーツの下には尿が漏れてもしみ込まないようにシートを敷いたりもしました。
老人ホームでも病気になってしまうと もしかしたら居られないかもしれません・・
これからますます お世話が大変になってくるかもしれませんが
ご主人さまの協力が必要だと思います。
iwa_gontaさんだけでの介護はストレスが溜まってしまいますものね。
返信する
うわ~ きれい! (ポピー)
2012-06-09 17:46:48
まるで秘密の花園ですね。
色とりどりのバラそれも見事な咲き方で
歩いていてもさぞ るんるんの気分に浸れたのでは。
新しいカメラでの撮影立体感が出てますよ
でも一眼を持ってたら背景ぼかしを使いたいですよね
憧れですものね(^_-)-☆
きっと近い内にマスターされるのでは
いいな~
しっかり楽しませて頂きました
ありがとうございます
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2012-06-09 17:48:21
バラやいろいろな花でいっぱいの園内を歩くだけで癒されました\(^▽^)/
昼食をこちらでしたのですが
素敵な建物のわりに食べ物はイマイチでした。
団体さんが入って来たあとだったからでしょうか、
カップに入るコーヒーの量が少なかったワン。

>お嬢様の結婚式は、こちらで・・・?
・・・・・う~ん まず相手がいなければ
返信する
ポピーさんへ (midori)
2012-06-09 20:11:55
これだけ綺麗なバラ園は 初めて見ました。
また機会があれば行ってみたいですね

背景をボカスというのが私の撮影の望みなのですが
カメラをいじくりまわして 元に戻せなくて・・・
今はオートで撮影しているんです
カメラの取り説が 私のようなオバサンにも解るように説明書きされていたらいいのに。。。
返信する
おはようございます♪ (yocco)
2012-06-10 05:22:55
素晴らしいお庭ですね~
midoriさんのお宅からは近いのですか?
私も行ってみたいなと思って調べたら
電車に乗るだけで1時間半以上かかるようです
midoriさんの素敵な写真を眺めて、行った気持ちにさせていただきます

簡単なのはレンズ(焦点距離)を長く(望遠)するとぼけるので
被写体に近づかず、少し離れて望遠で狙ってみてはいかがでしょう
確実なのは・・ 
(キヤノンと名称が違うかもしれませんが)
モードダイヤルを「Av」にして絞りの数値を小さめに設定します
つまり絞り数値を小さくするほど背景はぼけます
逆に背景を鮮明にしたい時は数値を大きくします
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2012-06-10 06:30:36
素敵なお庭、ガーデンだ!と思っていたら
舘林の野鳥の森が変身したのですね。
実家からそう遠くない所なので
薔薇の季節になったら誰かに連れてってもらおうと思います。
一眼レフの操作は難しいですが
慣れてしまえばお手のものになるでしょう
素敵な画像を楽しみにしています。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2012-06-10 10:15:38
東京からだと 遠いでしょうね。
電車だとJRから東武線に乗換えがあって面倒ですよね。
私の家からだと電車で行くと時間がかかりますが
車でなら30分もかからず行けちゃいます。

yoccoさん、アドバイスを下さってありがとうございます(_ _)ぺこり
絞り数値を小さくするというのはわかってきたのですが
カメラの絞りのコントロールをイジクリし過ぎて
モニター画面が暗くなってしまい 元に戻せなくなってしまいました
これを何とかしなければ・・・・・
返信する
のんのんさんへ (midori)
2012-06-10 10:24:22
そうなんです。
「野鳥の森ガーデン」が外国風に庭にダイヘンシンしてしまいました!
のんのんさんも 足利へ帰省されたとき
機会がありましたら是非寄ってみてください

このカメラは一眼レフより小型化されて携帯にはいいのですが
まだカメラに慣れず 憧れの背景ボカシもままならずの私です。
背景ボカシができることが今の私の望みです
あぁ いつになるやら。。。。。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事