ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

散歩の小太郎と庭の花や実

2014年10月16日 | ガーデニング





赤い実がきれいな近所の街路樹・ハナミズキの葉が色づいてきました



散歩の帰りにちょっと離れて後ろから小太郎をパチリ!

小太郎の大好きな散歩は朝夕2回です



うちのピラカンサスも沢山赤い実をつけています



庭の奥でひっそりと実をつけているコムラサキ

今年も葉は虫にところどころ食べられてしまいました



今が見頃のツワブキの花 葉は班入りです



もうほとんど花が終わってしまった金木犀

オレンジ色の小花が可愛いです




 おまけ 




生協で購入した泡だて器でカフェラテ風にインスタントコーヒーで作ってみました

レシピを見てマネをしたラテアート風は愛犬小太郎に見えるかな・・?

フフフ、太り気味の小太郎になってしまいましたネ




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗橋の赤花そば畑 | トップ | 秋のザ・トレージャーガーデン  »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-10-16 11:18:06
こんにちは
お散歩風景、いいですね
小太郎君、ママのほうをちゃんと見てくれてますね
カメラ目線で可愛いなぁ~
ラテ、お上手
絵心がおありだから
こんなに上手く描けるのでしょう
小太郎君に似てます
可愛いなぁ~~
返信する
Unknown (yokoyoko)
2014-10-16 12:17:45
小太郎君、お散歩楽しそう。
お花綺麗ですねー。
きんもくせいのお花ってこんなかわいらしい形
だったんですねー。写真撮れば良かったわ。
(うちのカメラじゃこんな小さい花だと接写できないかな?)
ラテかわいいーーー!!!
すごいです!器用ですね!!
返信する
こんにちワン♪ (yocco)
2014-10-16 14:07:31
midoriさんご一家の生活パターンに、小太郎君のお散歩タイムもすっかり定着したようですね
赤い実、紫の実、黄色い花、橙色の花
みんな色鮮やかで素敵に撮れていますね
最近は、虫食いの葉っぱなど完ぺきではないものを好んで撮るようになった私は
コムラサキのギザギザの葉っぱも味があっていいなぁと思いました
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2014-10-16 16:09:46
街路樹のはなみずき赤い実が鮮やかですね、この実
鳥が食べるのかあっという間に無くなるんですよね
これらの花が終わるとしばらく寒い冬になりますね
ワンコの散歩も寒くていやだな。

小太郎ちゃんすっかり大人のワンコになりましたね
子犬の時期はあっという間です。
これからは立派な番犬として頑張ってもらわないとね。
返信する
midoriさんへ (チ-チャン)
2014-10-16 17:58:28
秋たけなわ・・こんな季節がず~と続いてほしいなと思いますが
小太郎君もとっても気持ちよさそうにご主人と散歩ですね。
あ~midoriさんもご一緒でしたね。失礼致しました。
こむらさきの実は心惹かれますね。こんなイヤリング、ブロ-チがあったら。
良いな
写真も良く撮れてます
返信する
秋ですね (souu)
2014-10-16 20:14:33
木々が色付き実が目立つようになり秋の深まりを感じます。
思いの外 早い秋の訪れでしたが良い時期は短く感じますね。
小太郎君大きくなりましたね。
返信する
由乃さんへ (midori)
2014-10-16 20:43:00
一番のコメント ありがとうございます。
主人が足をとめたので 急いでちょっと離れてパチリしました。
こういうときでないと小太郎を撮れないんです。
自然に動いている方が撮れるって感じです。
クッキーのようにカメラ目線してくれず
「撮りますよー、こっちを向いてー」と言っても
全然向いてくれない小太郎ですワン。

ありがとうございます。
ラテは見本を見てつくってみました。
お店のようなラテアートは難しいですね
返信する
yokoyokoさんへ (midori)
2014-10-16 20:54:31
毎日定期的に散歩に連れ出すのは主人で
私は 時々一緒に散歩に出る程度です。
なので 小太郎は主人が一番好きかも。
ご飯も主人があげています。

もうちょっとだけになってしまいましたが
まだ金木犀が咲いていて満開のときと比べて
今はほのかな香りです。金木犀は初秋の香りですね。
香りもいいけど オレンジ色の小花が可愛くて好きな花です。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2014-10-16 21:03:46
小太郎のことが 可愛くてしょうがない主人。
散歩も毎日主人が行きますし ご飯も与え
ブラッシングなどいろいろと世話をしてくれています。
孫のように可愛い小太郎なんですワン。

金木犀についた虫は見たことがあるのですが
コムラサキにはどんな虫がついているのかしら?
見てみたいものです。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2014-10-16 21:16:26
うちの庭にもハナミズキがあったのですが
アメシロがついて元気がなくなり
主人が植木屋さんに頼んで バッサリと伐採してしまいました
まだ 今はたくさん実が付いていますが
ピラカンサスの赤い実も鳥が食べに来るんです。

冬の冷たい風が強く吹くと散歩に出るのが億劫になりますね。
まだ年内は大丈夫かな~。

私としては 庭の犬小屋に繋いでおきたいのですが
主人が家に入れておきたくて 庭に出すことができません。 
もう毛が抜けて ちょっと掃除をさぼると毛が凄いです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事