ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

秋のザ・トレージャーガーデン

2014年10月20日 | きれい




今年も館林にある「ザ・トレージャーガーデン」へ黄色、赤、紫、

ブルー、ピンクなど秋を彩る花々を観て楽しんできました

春の方がたくさん来園者がみえますが

平日の秋は人が少なくてのんびり廻れていいですね

でも風が吹いて花が撮りづらくて困りました

失敗ばかりしてブログに載せられない花が幾つかあります







秋の日差しを浴びたバラの葉がきれいでした



千日紅の仲間センニチコウ・ファイヤーワークスに蝶がとまる

海を渡る蝶 アサギマダラを見ることができました\(^▽^)/






キバナコスモスは19日まで摘み取りが自由でした




いろいろな色のある鮮やかなセージなどが咲く「ブリリアントガーデン」は満開でなかったので残念でした

以前の記事をみると11月に投稿していたので ちょっと出かけたのが早かったかもしれません

























園内のガーデンレストラン「ヴィクトリアンハウス」でランチする

ちょっと魚の皮が生臭かったかな・・

でも前菜やきのこのポタージュ、デザートは美味しかったです!




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の小太郎と庭の花や実 | トップ | 姫ツルソバと菊の花 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-10-20 11:58:13
こんにちは
midoriさんのブログは
いつお邪魔しても綺麗で
心が和みますね
たくさんのお花達、最高ですね
どれも綺麗に撮影されてて
お花図鑑を見てるみたい
うっとりです~~
小太郎君、まだやんちゃ盛りなんでしょうね
大人しくブラッシングさせてくれないのかな?w
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2014-10-20 14:15:21
トレージャーガーデンは、いつ行ってもお花がたくさんのようですね
印象に残っているのはやはりバラやコスモスですが
ず~っと前に見せていただいた「猫のひげ」
本当に猫のひげみたいにピンとしていて面白い と思ったのを覚えています
園内のレストランで小じゃれたお食事ができるのもいいですね
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2014-10-20 15:57:45
トレジャーガーデン秋も楽しめるのですね、お花が鮮やかで綺麗!!
これが終わるとしばらくお花の時期がなくなり寒い冬になりますね
嫌だな
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2014-10-20 17:13:52
館林のトレジャーガーデンですか~?
どの辺なのですか~?
そして、midoriさんの写真はどれも本当に素敵な写真ですね~
どの花も元気いっぱいですもの。。。
同じ花でも撮影される方によってとてもイキイキに感じるものですねっ!。
最近は朝晩が寒くなって来ましたが、花を楽しむ季節ももう少しでしょうかね~ぇ!

返信する
由乃さんへ (midori)
2014-10-20 20:22:30
一番のコメントありがとうございます。
そして嬉しいコメントありがとうございます。
たくさんの花々を目にすると
気分がもうルンルンです(^^♪
風が吹かなければ もっとよかったのですが・・

小太郎にブラシをあてるだけでも嫌がりますワン。
クッキーと違って 接しにくいワンコです
トレーニングをしなければ!!
あずけるのは 主人が嫌がっているので
来てもらおうかと思っています。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2014-10-20 20:30:30
トレージャーガーデンの見頃は春と秋でしょうか。
特に芝桜が咲く頃から春バラが咲く時季が
一番きれいだと思います。

猫のヒゲ 憶えて下さりどうもありがとうございます。
バラ以外にもいろいろな花々を見ることができて楽しいですねルンルンルン(^^♪

ここのレストランは 団体さんのバスが来ると
貸切状態」になってしまって
食事ができないことがあるんです。
先日はレストランが空いていて
すんなり席に着くことができました。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2014-10-20 20:37:27
春より秋の方が来園者が少ないのでいいですよ。
でもやはり春の方がバラがたくさん咲いてきれいです。

そうですね。
今の花が終わると 来年の春までお休みですね。
足利フワラーパークのように
イルミネーションなどあれば また楽しめますけど
イルミはセットするのが大変でしょうし・・・
返信する
みちみちさんへ (midori)
2014-10-20 20:43:27
トレージャーガーデンは「ぶんぶく茶釜」の昔ばなしで有名な
茂林寺の近くにあります。
昭和記念公園やひたち海浜公園などは遠くてなかなか行けませんが
こちらは車で向かえば遠くないのでいいですね。
みちみちさんも行ってみてください。お勧めです。

ありがとうございます。
いろんな花がたくさん咲いているとテンションが上がります。
ルンルンルンです
返信する
こんばんは♪ (eko)
2014-10-20 23:30:38
トレージャーガーデンはお花がいっぱいあって、とても綺麗な所ですね。
以前従妹たちと行って気に入ったので、又行ってみたいと思っています。
それに、ピンクのお花にアサギマダラが素敵です。
大きな蝶といっても、こんなに小さいのに海を渡って移動するなんて想像もつきませんね。
返信する
お花楽しみました♪ (パパ)
2014-10-21 04:18:06
midoriさんのブログで
お花の写真見て、お花を堪能させてもらいました
花は、不思議と人の心を和ませてくれますし
見ていて飽きないですね(うっふふっ)

トレジャーガーデン、いいところですね
わたしも、地元でこんなとこないか?、、、探してみますネ
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事