ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

栗橋の赤花そば畑

2014年10月10日 | きれい





赤花のそば畑を今年も見て来ました

先日の台風で花が横に倒れていたりして

あ~ら、昨年よりそばの花が咲いていません (o´_`o)ハァ・・・

それにそば畑を移動中に 靴が雨でぬかるんだ土の中に入ってしまい

泥だらけになってしまいました トホホ

長靴を履いてくればよかったと後悔の私です

主人が早々と去ってしまったのであまり待たせることができず

何枚か撮って私もこの場を退散しました





そばの品種は色鮮やかな花の「高嶺ルビー」































濡れティッシュで靴の泥をぬぐい 帰りにスーパーに寄ってパンを買う

秋限定の「かぼちゃ牛乳パン」です

北海道産の”りょうおもいかぼちゃ”と”栗かぼちゃ”を使ったパンで

直径が13cmほどあります





※※ 追記 ※※



暗くなってきたので雨戸を閉めようとしたら

空がやけに赤く染まっていたので 急いで2階へ駆け上がり

ベランダから夕焼け空をパチリ!

土手から撮れば もっといい感じに撮れたでしょうね・・・・・





コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従妹の結婚式と孫の誕生日 | トップ | 散歩の小太郎と庭の花や実 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (iwa_gonta)
2014-10-10 10:47:00
幸手に行く途中に赤花そばの看板があるので
いつか行ってみようと思っているのですが
なかなか機会がありません、普通は白なのに
赤ということはおそばも色が違うのでしょうか

かぼちゃ好きなのでこのパンおいしそうですね
季節限定品見つけるの上手ですね。
返信する
Unknown (由乃)
2014-10-10 16:13:48
赤蕎麦の花
綺麗ですね~~
岐阜に行った時、少し咲いてるのを見た事がありますが
こんな畑一面咲いてたら感動しそうです
名前もかっこいいですね
高嶺ルビーなんて!!


今の時期、かぼちゃやサツマイモを使ったパンが売られてますね
美味しいから、ついつい買っちゃいますww
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2014-10-10 18:35:55
一番のコメント ありがとうございます。
食べたことがありませんが
たぶん 見た目は普通の蕎麦と同じでしょうね。
でも味はどうなのかしらァ・・
一度は食べてみたいものです。
12日は赤花のそば祭りがあるようなので
もしかしたら 食べることができたりして・・・・・?

かぼちゃを使ったパンは 鷲宮アリオで買いました。
あちらへ行く機会がありましたら買ってみてください。
返信する
由乃さんへ (midori)
2014-10-10 18:40:54
ここは畑の規模は小さいんです。
見応えがないかもしれません。
長野あたりでしたら広大なのでしょうね。
なかなか遠くて行けませんが
広~いそば畑を見てみたいものです。

このパン、食べる前は 娘に半分あげようかと思っていたのに
ひとりで食べてしまいました。
あぁ、これだからダイエットができないんだわ
返信する
そちらも (souu)
2014-10-10 20:41:21
夕焼けでしたか?
こちらもです。
又台風が来そうですね。前回よりも強く大型、その上前より北を通ると・・・ヤバイ!毎週末大変ですね。
これ 最後にしてほしいです。
返信する
souuさんへ (midori)
2014-10-10 21:55:01
奈良のほうでも真っ赤な夕焼けでしたか!

そうですよね。ヤバイです。
超 大型だそうで
前回がこちらでは被害がなくホッとしたのも
束の間でした。
ホント、これで今年の台風は終わりにしてほしいです

返信する
おはよう御座います (チ-チャン)
2014-10-11 05:56:33
今年も行かれたんですね。昨日は赤い「蕎麦の花」は珍しいと言う
話をしてたんですよ。

「長靴を履いてくればよかったと後悔の私です」笑い”
そして夢中のmidoriさん

そして夕焼けが綺麗で私も撮しました。秒単位で変わっていく
夕焼けでした。私のはmidoriさんより10秒遅れの夕焼けかもしれません
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2014-10-11 06:58:49
白い蕎麦の花も綺麗ですが、赤蕎麦の花も綺麗ですよね~~。
私も数年まえでしたが栗橋の赤蕎麦の花を見たことがありました。
あらっ?アリオにも行かれたのですか~?
私も8日だけど行って来ましたよ~~。
東北物産展などで買い物でしたが、この日はお客様がいっぱいで混雑してました~~。
うわ~~っ!夕焼けが綺麗ですね~~。
これからお天気が良い日は富士山も見えるでしょう~~?


返信する
Unknown (hotaka)
2014-10-11 12:01:12
本当に綺麗ですね。
返信する
チ-チャンへ (midori)
2014-10-11 20:17:46
従妹の結婚式場へ親戚一同でマイクロバスに乗り向かったのですが
車窓から白いそばの花畑が目に入り
このとき 栗橋の赤花のそば畑の話が出て
見に行ったと聞いたので 私も行ってみました。

靴が畑の土の中にスポッと入ってしまったときは焦りました
泥で汚れた靴のまま スーパーに入れませんものね。
近くにコンビニがあって ほんとによかったです。
ここで濡れティッシュを買いました。

昨日のあの夕焼けにはビックリ。
どうしてあんな夕焼けになったのでしょう・・?
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事