ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

たこ公園の桜とランチ

2012年04月22日 | 散歩






実家近くの公園へクッキーとお散歩。

通称、たこ公園と言います。

撮影は先週の日曜日です。





公園の地面にたくさんの花びらが。

ピンクの絨毯に見えるかな?

クッキーも嬉しそうですワン・・・





まったりとしているクッキー。






















娘の休日に久しぶりにふたりでランチを食べに外出。

小山市の「向日葵」で食事をしました。

古民家がレストランになっていて 中はいい雰囲気です。




お肉が柔らかくて食べやすかったです!

こちらのお店はお箸で食事ができます。

ナイフとフォークでの食事が苦手な人にはいいかも。

パンと飲み物(紅茶orコーヒー)が付いて2500円です。

お魚のランチもあります。




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野木神社のニリンソウと間々... | トップ | 春の庭の花とお別れのランチ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったりと (西恋おじん)
2012-04-22 18:30:59
 ソメイヨシノが終わって、関東地方は八重桜がちらほらと咲いて来ましたね。
クッキー君も正にまったりという感じで、長閑でいいですね。私も権現堂は五分咲きの時に行ったのですが、それでもよかったですよ。テレビで古河辺りの人は権現堂に行くと言ってましたが、本当だったんですね。
返信する
西恋さんへ (midori)
2012-04-22 20:15:35
一番のコメントありがとうございます。
こちらでは スーパーへ買い物に行く途中に小学校があり
ここでは薄いピンク色の八重桜が咲いていてとってもキレイです!

>テレビで古河辺りの人は権現堂に行くと言ってましたが、本当だったんですね。
・・・・・・・昔から権現堂は花見の名所になっているので
古河からでもけっこう皆さん 観に行かれます。
今日、美容院へ髪を切りに行ったのですが
こちらの奥さんも権現堂へ行かれたそうです。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2012-04-23 06:26:28
midoriさんへ
クッキーちゃんのマッタリ顔が可愛い!桜の花ももう散ってしまい東京も緑が多くなった季節です。
ランチは美味しかったでしょうね。
とても良い雰囲気のレストランにイイナァ・・
ご心配をおかけしてm(__)m
お陰さまで元気を取り戻しつつある昨今です。
ありがとうございました。
返信する
のんのんさんへ (midori)
2012-04-23 07:46:32
昨日、たこ公園の桜を遠めでチラッと見たら
だいぶ桜が散って葉がたくさん見えていました。
桜の花の命は短いですね・・・

娘と昼食を外で食べるのは久しぶりでしたので
美味しく感じました。
また機会ができたら外でランチしたいです!

のんのんさん、元気になられて良かったです
またステキな画像加工を楽しみにしています。
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2012-04-23 10:36:48
桜の絨毯ですねこの頃が一番綺麗ですね、たこ公園も今頃は葉桜でしょうね。
小山にこんな古民家がレストランがあるのですか、素敵ですね、この年になると食べ放題よりこんな落ち着いたレストランでやわらかいお肉が食べたいですわ(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-23 11:36:58
おはようございます
ピンクの絨毯の上
まったり中のクッキーちゃん
可愛いですね~♪
とっても癒されます

娘さんとのランチ
いいですね~
私もたまに行くんですが
主人と行くより、娘と行くほうが楽しいです
女同士話が盛り上がりますw
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2012-04-23 17:29:31
ソメイヨシノが散って、今は八重桜がきれいですね。
何処か行きたいです~

だいたい外で食べるときは和食になってしまうので
たまには洋食もいいですね。美味しかったです!
ここはお箸が使えるのでいいと思います。
機会がありましたら 行ってみてください。
http://www2.ocn.ne.jp/~f-hima/
返信する
由乃さんへ (midori)
2012-04-23 17:35:04
咲いているときもいいけれど
花びらがたくさん地面に散った様子もキレイですよね。
でもあとのお掃除が大変でしょうか・・

今回は主人が同行しなかったので
娘となら お店を選ぶ幅が広がるのでいいんです。
主人と一緒だと どうしても和食になってしまいます。
そうそう女同士の方が楽しいですね♪
返信する
ピンク色の絨毯 (マーサ)
2012-04-23 18:39:11
midoriさん、こんばんは。
ピンク色の絨毯の上で、クッキーちゃんもうっとり、気持よさそうですね。
桜の花は満開の時もいいのですが、ハラハラ散るときや、ピンク色の絨毯に染まった頃も好きです。

古民家でのレストラン、落ち着きますね。
行ってみたいです。
返信する
マーサさんへ (midori)
2012-04-23 19:44:18
桜は咲いているときも散るときもキレイですし
また散ったあとの葉桜もいいですね。

以前から入ってみたいと思っていたお店でした。
平日だったからでしょうか、混んでなくて良かったです。
お箸で食べられるので 今度は実家の母と食べに行きたいです!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事