ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

権現堂の水仙

2024年02月02日 | 






先日 冷たい風も吹かずいい天気だったので

久しぶりに権現堂の水仙の花を見に出かけてみました

小太郎の散歩を兼ねてのお出かけです





残念なことに水仙の群生が見られずちらほら咲く程度でした








桜堤を南の端あたりまで歩いて行くと小さなお堂のそばあたりで

やっと群生した水仙の花を見ることができました

このあたりだけでしたが

水仙の花を撮ることができたのでよかったです~ \(^▽^)/ 




1本だけ白梅が咲いているのを見つけました!




川に架かる橋を渡ると早咲きの菜の花が咲いてました

菜の花の黄色もきれいですね~





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパークラフトで作った小... | トップ | 雪が降りました »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-02-02 07:12:13
そうなんです!
今年は、権現堂の水仙は咲いてないらしい
んです~!
ブロ友さんのブログを見て、知りました。
強風かなんかで、倒れてるのが多く、ほとんど
咲いてないそうな。
でもでも、一部でも咲いてる所があって、
良かったです♪
小太郎君は、抱っこされて、お散歩もできて
楽しかったワン♪
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-02-02 08:56:36
水仙はもう少し先でしょうか?
まだまだこれから先も楽しめそうですね

梅も満開で菜の花の黄色も咲き誇りお散歩には最適ですね
犬も🐶も一緒に散歩出来てほんわか春の香りを誘う散歩が出来て良かったですね
菜の花 (夢子)
2024-02-02 12:21:00
midoriさん こんにちは
穏やかな感じがでていますね
いいお天気で 小太郎君も
お散歩を楽しんでいるようですね
菜の花が これだけ咲いてくれて
元気がもらえます
midoriさん ランドセルの件ですが
孫の節目の祝いには 気を遣いますね
わが家の2人のお嫁さんのお母さまたちは
初孫に力が入っていて(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
私達夫婦は 祝い金だけですんでます
助かりました???
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
こた母さんへ (midori)
2024-02-02 13:07:36
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

ほんとに残念でした・・
折角 来たのだから小太郎のために
桜堤をず~っと歩き進んだら 
見ごろは過ぎていたかもしれませんが
チラホラよりは
あそこだけ咲いていたのでよかったです
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2024-02-02 13:13:32
水仙まつりが終わってしまったあとに
お出かけしました。
今年は 水仙の花の群生はなかったようです。
ザンネンでしたワン。

東京の湯島天神さんでも梅が咲きだしたそうです。
権現堂でもこれから梅が咲きだすのでしょうね~。
梅の次が河津桜、それが終わったら
ソメイヨシノの桜と開花が楽しみな権現堂です。
夢子さんへ (midori)
2024-02-02 13:20:01
はい 冷たい風も吹かず 晴れた日のお散歩は
心地良いですね~。
菜の花も満開に咲いて いい眺めでした。

夢子さんがコメントしてくださったおかげで
気がついてよかったです。
ランドセルはうちで買うと決めてしまうとまづいですものね。
まだ買う時期が早いので あとで娘と相談してみます
初孫ならあちらさんでも ランドセルのこと
考えていらっしゃるかもです。
Unknown (由乃)
2024-02-02 17:25:33
こんにちは
水仙の群生いいなぁ
綺麗ですね❤️
菜の花も満開ですね
もう春のよう🎵
暖冬って言われてますが
まだまだ寒い日がありますね
菜の花? (ひろこーぼう)
2024-02-02 20:16:19
えっ!もうなの花?早いですね。
福岡県人、何か負けたような気がする。ふふ
いいお天気で良かったですねぇ。
小太郎クンは抱っこでうれしいのか
降りたくて・・・なのか
どっちにしても可愛いです。
水仙の花はにぎやかに咲いてるとうれしいものです。
勝手な思いですが、お喋り水仙に見えるからです。私には。
暖かい日や急に寒くなったりで、体調管理にお気を付けくださいね。
Unknown (ゆうき)
2024-02-02 20:52:30
 水仙の群生が見られる年もあるのに、
今年はどうしてしまったのでしょう。
気候変動?地球温暖化?
お花を群生させるのは難しいですね。

 ちらほら咲く水仙。
それでも可憐です。

 小太郎君も気持ちよさそうに指定舞うね。
由乃さんへ (midori)
2024-02-02 21:18:54
水仙の群生の眺めはステキですょ~。
権現堂の桜堤の斜面に水仙が咲くのですが
今年は残念ながら楽しむことが出来ず
一か所だけ群生している程度でした
菜の花の満開も綺麗ですよね。
これも春のソメイヨシノが桜堤で咲くと
ず~っと続いた桜の樹と菜の花畑のコラボが見れて
素晴らしいです。
春が楽しみです(^^♪
そうそうまだまだ寒い日がありますよね。
今度の週明けはもしかしたら雪が降るかもとか・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事