ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ペーパークラフトで作った小さなランドセル

2024年01月29日 | 








昨年の12月に買ったピンクのシクラメンが満開です

小太郎と一緒にパチリ!





幼稚園でランドセルのカタログが配布されたそうです

このカタログに付いていたペーパークラフトで作った小さなランドセルです

ジイジバアバの家に着くとすぐランドセルの型紙を切って

娘と孫が一緒に作業の開始です

教科書やノート、体操着入れ、筆箱、水筒など

いろんなものがあって二人で楽しそうに作ってました(^^♪

孫が小学校に入学するのは来年なのですが

早めに購入すると割引があるのだそうです

長男の子 Rちゃんのときもジイジが買ってあげたので

買う時期がきたらAちゃんにも買ってあげることにしましたょ~




ランドセルを作り終えてから

娘がスーパーで買って来てくれたお芋を食べました

お芋は茨城産です



小太郎が食べたそうに見つめていたので

孫がちょっとだけ小太郎におすそ分けです




  おまけ   





ふふふ カエルの置物の上にもミカンを置いてみたら

メジロちゃんが早速 来てくれました(⌒~⌒)ニンマリ







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷電神社の蠟梅 | トップ | 権現堂の水仙 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-01-29 07:04:14
シクラメンが綺麗♪
小太郎君も、お利口さん♪
ペーパークラフト、楽しそうです。
ランドセル、早めに買うと割引が!
高価な物なので、割引率が高いと、ありがたいですね。
お芋も貰って、嬉しいわん♪
カエルの置物が、可愛い。
メジロちゃんも、喜んでますね。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-01-29 08:10:57
ランドセルも早めに買うと割引があるの?
皆さん、早めに買う訳ですね
ペーパークラフトでランドセルなどを作って楽しそうです
のりを見るとランドセルの大きさが分かりますね

蛙の置物が可愛い
メジロちゃんもミカンにつられて良いショットを撮ることが出来ましたね

小太郎君の美味しそうにお芋を食べる姿が愛らしいです
こた母さんへ (midori)
2024-01-29 09:20:19
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
シクラメンの花、 
今年も花を長く楽しめるといいのですが・・・

親子で ペーパークラフトで
ランドセルを作るって楽しそうでしたょ♪
長男の子のときは 秋に買ってあげたのですが
割引がなかったような・・?
割引があると助かりますょ。
物価高の世の中なので。

メジロちゃん 可愛いですよね~♡
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2024-01-29 09:30:34
そうなんですよ。
早めに買うと割引があるなんて知りませんでした。
割引 いいですよね~。
けっこうランドセルって高いですね~。

フフフ、撮影の時 気がつきませんでしたが
のりがそばにあったので
ランドセルの大きさがわかりますよね。
私、不器用なので こういった小さめのものを
作るって苦手です。

カエルの置物は私の誕生日プレゼントで
夫から買ってもらったものです。
ミカンがちょうどいい具合に乗せられて
よかったです
Unknown (ゆうき)
2024-01-29 19:40:50
 わ~い!ランドセルだぁ~。
教科書とノートもある~!
楽しいな~
お孫さんのはしゃぐ様子が目に浮かびます。

 お孫さん、どんなランドセルを選ぶのかな?

 メジロさん、ミカン美味しいですか?
Unknown (由乃)
2024-01-29 21:01:30
こんばんは
シクラメン綺麗ですね❤️
小太郎くんと記念撮影
可愛いなぁ😆
お孫ちゃん、どんなランドセル
選ばれるのかな
楽しみですね
ゆうきさんへ (midori)
2024-01-29 21:05:19
私なんか面倒くさがり屋なので
ひとりでやるより二人でやったほうが
ペーパークラフトは楽しいでしょうね(^^♪

孫は3月のお彼岸中の生まれ。 
早生まれなので痩せていておチビちゃんです。
孫の自宅から小学校まで距離があるそうで
ランドセルは軽量がいいですね。
孫は黒色は嫌なのだとか。
昔は赤と黒がランドセルの主流でしたが
今はいろんな色がありますね~。

ミカンを美味しく食べていますが
メジロちゃんだけでなくヒヨドリも食べに来ます。
由乃さんへ (midori)
2024-01-29 21:08:39
ワンコも可愛いけど
由乃さんちのニャンちゃんもとっても可愛いですね。

そうなんですょ~。
どんなランドセルを選ぶのでしょうね。
今はいろんな色があってカラフル。
迷っちゃいますね。
Unknown (920-375)
2024-01-30 16:00:29
シクラメン綺麗に咲いてますね。
小太郎君もお利功さんに座ってかわいいです。
ランドセルをペーパークラフトで作ったのですか。
とっても良くできていますね。

お孫ちゃんは、来年一年生ですか。
早く買うと割引があるの?
今は多様化の時代、ランドセルもカラフルなんでしょう。
お孫ちゃんはどんな色を選ぶのかしら・・・

カエルさんの置物にメジロさんが来ているのね。
素敵な置物ですね。
920-375さんへ (midori)
2024-01-30 16:36:17
今が満開で見ごろのシクラメンです。
毎年 咲かせる方がいらっしゃるようですが
私はダメ。管理が下手な私です

手先が不器用なので 
ペーパークラフトで何か作るって私は苦手です。
920-375さんなら 器用なので簡単にできちゃうでしょうね。

ランドセルは早めに買った方が割引の率がいいようです。
そうそう 今は色がカラフルですよね。
チラッと孫が言うには「ピンクがいい」とか。
エ~~~、嘘でしょう
黒は嫌なのだとか。
はたしてどんな色のランドセルになるのやら・・?

メジロちゃんがカエルの置物にも寄って来てくれて
いい感じにパチリできました(⌒~⌒)ニンマリ

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事