ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

雪が降りました

2024年02月07日 | 天気






関東で5日の午後から雪がチラホラ降り始め

茨城県では翌日6日の明け方まで大雪の警報が出ていたようです

まぁ大雪と言っても雪国と比べればたくさん積もりません

いつのまにか小雨(?)が降っていた5日の夜、 

測ってみたら積雪が9cmくらいでした




6日の朝 ベランダからパチリ!




日課の散歩は一緒に行きませんが 今回は雪が降ったので

写真を撮るつもりで散歩について行きました

ふふふ、足跡が一つもない雪の上を歩くのって気持ちがいいですね~(^^♪







住宅街の道をスッテンコロリンしないように歩きましたょ




雪が降ると雪だるまが作りたくなっちゃいま~す 

自宅の庭で小太郎を入れて撮ってみました





  おまけ  




いつものファミレスでランチにパスタを食べ 食後にミニのパフェを食べました

ほんとうはミニでなく普通サイズのパフェが食べたかったワァ・・・







コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現堂の水仙 | トップ | ゆるりの森で蕎麦のランチ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-02-07 06:53:19
こちらも、大雪警報が。
7~8センチの積雪で、大雪?と、
北国の人に笑われそうですが、雪に慣れてないと
大雪ですよね~。
小太郎君、雪の中のお散歩♪
うちは、お散歩はお休みでした~。
雪だるまが、可愛くできましたね。
これっくらいの大きさのを、作りたかったワン!
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-02-07 08:20:37
雪がかなり積もりましたね
こちら(静岡県の伊豆の入り口)では寒いと言っても雪は降りません
数年に一度程度です
小太郎君は雪は嫌がりませんでしたか?
以前飼っていた娘の愛犬のチワワはビックリしてお散歩を嫌がった事を思い出しました

ファミレスのパスタとパフェが美味しそう
我が家は旦那が認知症なので外食はすることありません
娘に一年に1-2度連れて行って貰うくらいです
こた母さんへ (midori)
2024-02-07 09:47:27
一番のコメントありがとうございます(^^♪
そちらも大雪警報が出ましたか!
まぁ大雪って感じではないけど
積雪があると 雪に慣れてないのでタイヘンです。
龍ちゃん、茶々ちゃんは雪が苦手なのかな?
うちの小太郎は 散歩中 走ろうとするので
危なくて
ふふふ、こた母さんが作られた雪だるちゃんも可愛かったですょ。
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2024-02-07 09:55:30
お住まいは伊豆の入り口の方なのですか。
いいところなのでしょうね~。
富士山もバッチリ見えますものね。
うちの小太郎、雪は恐がりませんワン。
お散歩 大好きです。
走っちゃいますよ。抑えるのがタイヘンな夫です。

ファミレスでは デザートを食べるのが
私の楽しみなんです(^^♪
でも糖分を取り過ぎないよう注意しないと
いけませんよね。
ご主人さまと一緒に外食できなくなってしまったのは悲しいですね。
夫は後期高齢者ですし私も高齢者。
私の方が先に認知症になってしまいそうです。
最近 忘れてしまうことが多くていけません
Unknown (由乃)
2024-02-07 14:41:49
こんにちは
雪沢山降ったのですね
小太郎くん、雪の中元気にお散歩
楽しそうに歩いてますね😭
リードを持つご主人、大変そう😁
可愛い雪だるまですね
上手に作られてますね
Unknown (920-375)
2024-02-07 16:10:37
そちらは雪が降ったのですね。
9センチも積もって小太郎君は喜びましたか。
私の所は雨でした。

ファミレスのミニパフェ私も行きたいのです。
私も本当は大きいパフェが食べたいのですが、色々あってミニパフェにしています。
このファミレスには、スイーツ目的で行っています。
雪道 (ひろこーぼう)
2024-02-07 17:18:37
凄いです結構降ったのですね。
振り返ってる小太郎クンの足跡ですか?

ワンコも雪の上より車道の方が歩きやすいんでしょうね。
フフ可愛いです。
雪ダルマと一緒はどっちが主役?
そりゃ~小太郎クンが男前だわ
Unknown (ゆうき)
2024-02-07 19:26:09
 おぉ~・・・・・
そちらもかなり積もりましたね。

 犬は喜び、庭駆け回り・・・・・・
童謡「ゆきやこんこ」では歌われていますが。
小太郎君、雪に興味津々?
雪だるまとのツーショット、かわゆいです。
由乃さんへ (midori)
2024-02-07 21:18:17
雪だるまが作れるくらいの積雪でした。
これ以上降ったら 雪の片づけがタイヘンです
久しぶりの雪。
小太郎は嬉しくて早歩きするので 
夫が抑えてました。

ありがとうございます。
雪が降れば 
いい年をして 雪だるまが作りたくなってしまう私です
920-375さんへ (midori)
2024-02-07 21:29:38
920-375さんのところでは雪が降らず雨でしたか。
はい、朝の散歩では 嬉しかったようで
早歩きの小太郎でした。

あそこのファミレスのパフェは気に入つています。
ふふふ、920-375さんも同じようですね (⌒~⌒)
夫の手前 ミニのパフェを食べました。
娘と一緒だったら高めのパフェを食べてしまうかも~。
920-375さんは 身体のためでしょうか?
糖分がありますから・・・

コメントを投稿

天気」カテゴリの最新記事