子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

肉だんごの甘酢餡かけ・リンゴちゃんのお弁当

2013-09-27 00:00:00 | お弁当

昨日はすごい風~~

時折、「ゴォォォォ~~」と強い風の音がしていました。

湿度が無くて、過ごしやすい気候なので良かったです。 

 

お弁当は秋なので林檎です

 

青リンゴと赤い林檎のご飯。

 

おかずも林檎~

 

秋っぽくイチョウの抜き型にしてみました。

 

晩御飯は、肉だんごを甘酢餡かけにしました。

 

市販の肉だんごを揚げて、甘酢あんを絡めました。

パパは美味しいと言ってくれました 

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)卵、カニかま、サツマイモ、蓮根、人参、トマト、枝豆

夕・肉だんご甘酢あん(肉だんご、人参、ピーマン、玉葱、シメジ)味噌汁(キャベツ、葱)

おやつ・クリームコロッケサンド

王子さまは初め、林檎と分かってくれませんでした~ 

枝の部分がないからなぁ

 

私たちの晩御飯

 

肉だんご甘酢餡かけ、胡瓜と鶏のサラダ、がんも煮です。

 

市販の肉だんごなので、そんなに手間がかかりませんでした~

王子さま、肉だんごを揚げたのを見て「たこやき~」と言っていました(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖寿司・卵焼きと、王子さま... | トップ | 【モラタメ】スミノフカクテ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-09-27 01:12:36
肉だんごの甘酢餡かけ・リンゴちゃんのお弁当、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-27 08:51:09
お弁当も秋の感じが出てきましたね。

可愛いし美味しそう~
きっとニンジンはちゃんと食べられそうですね。

パパが美味しいと言ってくれてよかったですね。

返信する
Unknown (みどり)
2013-09-27 11:51:36
りんごの季節ですものね、りんごのお結び。
いいですね。スマイルの二人。食べるのが
もったいない。甘酢かけこれも美味しそう。
食欲がわきそうです。
返信する
こちらは・・・ (lucino)
2013-09-27 12:20:05
気温が下がってきて、過ごしやすくなりましたが
風・・・すごかったですね
風の音で夜中に目が覚めました(笑)

リンゴちゃんのお弁当はリンゴ園になりそうなくらい
リンゴがたくさんですね

甘酢ソースはご自身で作られたのですか
とてもおいしそうですね
返信する
Unknown (アンジー)
2013-09-27 22:33:09
こちらは一気に気温が下がって、今日は寒いぐらいです(((゜д゜;)))
リンゴちゃんのお弁当可愛いですね。
「りんごのようなほっぺ」という形容を思い出しました^^
肉団子をたこやきだと思った王子様も可愛すぎます
返信する
すごいですね! (甥っ子育てマルモ社長セブン)
2013-09-27 23:30:41
はじめまして、人気ブログランキングから来ました。

甥っ子育てマルモ社長セブンと申します。

ぽちっとさせて頂きました。


お弁当めっちゃかわいいですね!
うちのお弁当とは大違いです(笑)

りんご食べたくなりました♪

返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-09-28 09:07:06
安い市販肉だんごでチャチャッと(笑)
たまに手抜きです。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-09-28 09:10:53
秋っぽくて簡単な林檎にしてみました。
赤だらけになりそうなので、片方は青リンゴ~
返信する
みどりさん (みちこ)
2013-09-28 09:12:27
林檎は○の型に目鼻を付けただけなのでかんたんです(笑)
王子さまは分かってくれませんでしたが~
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-09-28 09:15:07
気温が一気に下がり急に寒くなりましたね。
王子さまは鼻水がすごいことに(汗)
運動会もあるし、風邪をひかせないようにしないと…

あまずはてきとうでww
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事