子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

やる気のない晩ご飯・白菜のクリーム煮と、ママだる~い…

2010-01-25 00:00:00 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
昨日から怠くって、どうも貧血みたいな感じ…

先月、先々月と毎週のように鉄剤を打ったのにもう切れたの~

ヤク切れや~~~ ヽ(`Д´)ノ

せっかくフェリチンがぎりぎり範囲内に入ったのに~~

いっぱい入れても出す量が多くなるだけなので、結局すぐ貧血…

婦人科では子宮腺筋症の疑いだったけど、ポリープもなかったし

鉄剤くらいしかやれることはないみたい



怠いので買い物を行く気も起きなくて、ある物で適当ご飯です。

白菜が鍋にするつもりで買ってあったけど、鍋をする気になれないので

白菜のクリーム煮にしました。



この前はシチュー風にしましたが、今回は本来の作り方に近くしました。

牡蠣を入れたい所だけど、買い物に行かなかったので鶏ハムです。

味覇、オイスター、スキムミルク、粉チーズで煮て、片栗でとろみをつけただけ…

あっさりさせるため、炒めずにとろみをつける前に少しごま油を入れただけです。

どうも気分が乗らないので、ここしばらくは手抜きご飯と

手抜きブログになりそうです





その割にこんなおやつを作ってますけどね




王子さまのまんま

朝・バナナ、ヨーグルト
昼・麻婆茄子丼(茄子、人参、春雨、豚肉、ネギ)
夕・炊き込みご飯、肉じゃが(ジャガ芋、人参、玉葱、豚肉、GP)
おやつ・手作りケーキ、牛乳、せんべい
夜食・ごはん、納豆



今回も王子さま好みの物ばかりで、美味しいポーズを一口ごとにしてくれますが、

早く食べてくれ…


私達の晩ご飯



白菜のクリーム煮、ポテトサラダ、大根煮です。


みんな白…!! ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!



ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。
昨日はあまりポイントが入りませんでした~
励ましのポチをお願いしますっっ
   
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプル肉じゃがと、歯医者... | トップ | イカづくし&酢鯖と、ヒドイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理なさらずに・・・・ (lucino)
2010-01-25 01:35:32
これで手抜き料理だったら、みちこ家はやっぱりすごいですね・・・十分ご馳走ですよ
どこぞやの素を使わずに作っているのですからね・・・主婦魂を感じます

私はそうは思いませんが、手抜き料理でいいんじゃないですか
もしかしたら、体調不良の人や1人暮らしの人々のような「作るのが面倒な人」って言う人たちにはいい記事になるかもしれませんよ・・・・

あと、それすらも面倒だったらたまにテレビ記事を中心に入れるといいかも・・・・
私もそうですが、予想外の反応があるかもしれませんからね
返信する
lucinoさん (みちこ)
2010-01-25 07:41:25
晩ご飯と、王子さまのご飯は比較的まともですが、
自分だけの昼ご飯はカップ麺とか(昨日)買ってきたコロッケだけとか(一昨日)…

ヒドイ物です(笑)

お出かけも出来ないので、おっしゃる通りのテレビネタか、王子さまのムービーで尺をのばしてみようかな(笑)
返信する
Unknown (ショーゲン)
2010-01-25 08:40:50
おはよう

lucinoくんの言うとおり、手抜きやる気なしでもりっぱ。でも、気分だもんね、料理。
体調整えるのが先決、ブログも休んでも誰も文句言いませんからね!

昨日のケーキはばっちし美味しかったです、黒砂糖かなあ、ちょっと大人味がおいしい。
毎度、ごちそうさまです。

じゃあ、体気を付けて子育てがんばってくだされ。
返信する
ショーゲンさん(笑) (みちこ)
2010-01-25 09:08:21
おはようございます。

ホントに料理は気分なので、怠いときでも作りたいときは凝った物作るのですが、今は気力も無し…

最終手段はご飯写真と説明だけになっちゃうかも?
返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事