子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

名古屋風味噌おでん&くろくまくんオムライスと、Aちゃんちにいきました

2013-01-25 00:00:00 | お弁当

昨日はAちゃんちに遊びに行きました。

最近毎週いってますね(笑)

お絵かきは少しで飽きてしまいましたが…

電車ごっこは楽しいらしく結構長くやってました

わざと転んで笑い転げてます(笑)

風船も出してもらい、ねじってわけわからん物を作ってました

半日保育や休みになると長く遊べるけど、普通保育の日はあっという間

子供達も遊び足りない様子でした。

 

お弁当は、くろくまくんのオムライスです。

最近は新しいキャラとかやる気力が無くて、前作った物の焼き直しが多いです^^

中身は野菜たっぷりケチャップライス♪

おかずは野菜ばかりですが、卵とかハムとかあるので良いかな~

ご飯の中にハムも入っているしね 

 

晩ご飯は、Aちゃんママが「みたことがない~~」というので

お裾分けしようと思って作った名古屋の味噌おでん♪

 

名古屋でたべるには、居酒屋(無い店が多いけど)か、専門店かな~

つる軒島正のんき屋が有名どころかしら??

つる軒はかなりお高めですが、後は居酒屋なのでリーズナブルに楽しめます♪

島正のランチのオムライス(味噌味)がかなり気になりますが…

 

豚モツは自分で串に刺したので、無駄にぎっしり詰まってますww

具はあえてシンプルに、卵、大根、蒟蒻、竹輪、厚揚げ、豚モツです

パパは美味しい~~とたくさん食べてくれました

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)卵、玉葱、ピーマン、ハム、紫芋、菠薐草、黒豆、トマト、かまぼこ

夕・味噌おでん(大根、竹輪、厚揚げ、蒟蒻、卵)

おやつ・いちご、ヨーグルト

 

 お弁当は「くろくまくんかわいかったー」と喜んでくれました

 

私達の晩ご飯

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶら蒸し&アボカドと海老... | トップ | 鉄火巻きと、変わった物色々… »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうね (Aママ)
2013-01-25 00:30:29
二人共ハッスルしまくり~
楽しく遊んでましたね~

名古屋おでん食べました。
ありがとう。美味しかった!

最初、見たときは
 「なんだコレ? おでん??
  おでんにしては色が違うよ。
  でも美味そう!!」
が率直な感想でした。

でね、食べてみてビックリ!美味い!

旦那もAも
もちろん私もバクバク食べて尽くしました。
ありがとうね。

名古屋おでんのレシピ教えていただいたものの
私にあの味が出せれるか自信ないけど
料理上手な方が作ったものだからハードル高そうだけど
がんばって挑戦してみますね。

 追記
王子様お腹の調子は大丈夫でした?
親子とも風邪にも気をつけてくださいね。




返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-01-25 01:47:15
名古屋風味噌おでん、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

Aちゃんち、・・・・・・。
良かったようですね。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Aママさん (みちこ)
2013-01-25 08:22:12
おでんよろこんでもらえてよかった♪

味噌おでんは、濃い鰹だしでやるとおいしいので、出しパックの出しに顆粒出しを補うとおいしいです^^
後は、砂糖、みりん、豆味噌で甘めにw

王子さまは少し咳してましたが、家に帰ってからはいたがることもなかったです。
Aちゃんに移ってないか心配~~
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-01-25 09:24:44
味噌おでんは普通のおでんより作る頻度が少ないですが、たまに食べると良いですね~^^
味が染みた卵がたまりません!!
返信する
Unknown (hirugao)
2013-01-25 09:55:31
懐かしいな~♪
味噌おでん・・・義母が上手でした。
赤みそ最近使ってないです。
味噌汁の味噌はお嫁ちゃんのおばあちゃんの手作りなので。
そうちゃんも同じ年頃の子と遊ばせてあげたいですね。
返信する
いいことですね。 (lucino)
2013-01-25 12:54:59
最近、よく遊んでいる感じですね
素晴らしいですね
今まで出演者は主に王子さまのソロが多かったですけど・・・
何かヒロインまで登場した感じですよね(笑)

味噌おでん、確かに私も食べたことない
ここではよく拝見させて頂いていますが、食べたことない
これは是非とも行ってみないといけませんね
島正にのんき屋ですか・・・
また狙ってみます(笑)
返信する
Unknown (wmwyw356)
2013-01-25 20:50:38
だまっこ汁食べてみたいわー( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (アンジー)
2013-01-25 21:09:13
クマさんのお弁当、可愛いですね。
紫のが珍しい~
味噌おでん、おいしそうですね。
一度食べてみたいです(^q^)
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-01-25 22:46:46
hirugaoさんは、中部地方にいらしたことありますもんね…
味噌おでんは他では食べられませんからね~

ウチも幼稚園以外ではなかなか他の子と遊ばせることは少なくて…
Aちゃんは2つ下なので、同学年ではないのです。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-01-25 22:50:10
子供達も仲が良いですが、メインはママ達のおしゃべりです(笑)
なかなか子供達の世話でゆっくりしゃべれませんが…

島正は、かの池波正太郎氏も通ったという老舗です。
ランチに一度行きたいのですが、なかなか~
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事