子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牛筋のビーフシチュー&マカロニサラダと、またAちゃん家へ^^

2012-12-27 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は、またAちゃんちに行ってきました

 

なぜかキメポーズがういっしゅもどきの王子さま…

絵を描いたり…

じゃれ合ったり

オモチャのカメラで撮ったり

 

サンタさんになったりと楽しそうです(喧嘩もしてましたが…

 

王子さまは4時頃「かえる~」といいはじめ、ぼちぼち支度を始めましたが…

ママ達がふとした切っ掛けで話が大盛り上がり

延びに延びてしまいましたww

いやはや、かなり楽しくて、話の続きもしたいので(笑)

Aちゃんママ、また遊びましょう

こんどは私のヒミツ写真見せますよ~ww

 

晩ご飯は3日くらい掛けて煮込んだ、牛筋のビーフシチューです

 

例によって、ルーは使わず野菜ピュレでとろみ付け♪

ちょい焦げたww

 

マカロニサラダは、パパの好物~

抱え込んで食べてました♪

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・おにぎり、竹輪、サツマイモ、昆布煮

夕・シチュー(牛筋、人参、玉葱、エリンギ、マッシュルーム)

おやつ・ビスケット、せんべい

 

お昼のリクエストはサツマイモ煮とおにぎり~(また梅)

地味な物が好きだわね~(笑)

夕は「しちゅーごはんおいしー」とパクパク食べてました

 

私達の晩ご飯

 

ビーフシチュー、マカロニサラダです。

 

シチューだけどごはんに掛けるわが家ww

どうせご飯は出すので、洗い物が減るしうれしいw

ちなみにパパのリクエストです

おいしいって褒めてくれました 。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】おにぎりが”電車... | トップ | 【モラタメ】花王ホワイト ホ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (Aママ)
2012-12-27 00:40:36
こちらこそ、またぜひ遊びましょうね。

Aはとても楽しかったらしく
帰ったあと興奮しながら
「また遊ぼう!と言ったからまた遊ぶ!」
と嬉しそうに話してきてました。

マカロニサラダ美味しそうですね~ 
食べたくなったので
うちも明日マカロニサラダにしようっと。

マカロニサラダくらいならマネできそうだもの、、、
ビーフシチューはドラクエで言えばまだスライムと苦戦してる状態の私にはレベルが高すぎだぁぁぁぁぁ


返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-12-27 05:37:53
牛筋のビーフシチュー&マカロニサラダ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Aママさん (みちこ)
2012-12-27 08:11:53
王子さまも、「あしたあそびたい~~」と言っていました。
また明日とかの概念がよく分かってないけどね^^

シチューはやることは簡単だけど、ミキサー掛けたり、たまに混ぜたりが面倒なくらいかな~
時間だけはかかるけどおいしいです。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-12-27 08:14:41
子供達がじゃれ合って遊んでいるのは可愛かったです~ww
返信する
Unknown (hirugao)
2012-12-27 11:11:30
仲良しAちゃんはいいですね~
やはりそうちゃんもお友達と遊びたいようです。

忙しい時はこうした煮込みものがあるといいですね。

なんだかせわしいです~
返信する
まさにこれは・・・ (lucino)
2012-12-27 12:20:30
ホーム&アウェイ方式っていうやつですね(笑)

お互いの家に遊びに行けるっていうくらいの友達が出来たのですね
素晴らしいです

牛筋のカレーはよく煮込まれていそうでうまそうですね
野菜ピュレのカレーは定番になりつつあるのかな
体にもよさそうですね
返信する
あ・・・しまった!! (lucino)
2012-12-27 12:21:28
シチューや・・・なんでカレーって書いてしまったのだろう

大変申し訳ございません
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-12-27 13:02:51
今まで幼稚園以外でそんなに同年代の子と遊ぶことはなかったのですが~
王子さまの友達と言うより、私が友達と遊ぶ感じです(笑)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-12-27 15:21:27
子供のこと以外の趣味のことも共通しているので、王子さまの友達と言うより私が友達と遊んでいる感じ^^
まだまだ子供から目が話せないので、もう少しゆっくり遊びたいですね。
返信する
牛筋のおだし (アンジー)
2012-12-27 17:06:14
王子様とAちゃん、とっても仲良しなんですね。
ママ同士も気が合うようで、何よりですね(^_^)
牛筋は、以前カレーを作る時に間違えて買ってきて、そのまま使ったら、ルウがすごくまろやかな味になってびっくりしたことがあります。
みちこさんのようにじっくり煮込んだら、ものすごくおいしいでしょうね(^q^)
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事