子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

名古屋風手羽唐と、ママの定期診察

2014-02-22 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は私の定期診察の日でした。

体調不良なのでスパンは短かったのですが、いつもどおり5分診察ww

後は鉄剤注射をしましたが、違う症状も出始めたので薬が増えました~(泣) 

微熱は、風邪か生理か原因が分からずとりあえずPL貰いました。

まあ、頭痛やくしゃみなど風邪症状があるしね。

 

パパが友達とご飯を食べてくるそうで…

お土産を買ってこいと言っといたww

 

晩御飯は名古屋風手羽唐揚げです 

タレは適当~

ニンニク、照り焼きタレ、生姜、砂糖、粗挽き胡椒など。 

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)バーグピカタ、ポテト、スパサラ、茄子と肉だんごトマト煮

夕・手羽唐、レタス、ブロッコリー、ヒジキ、茄子、味噌汁(大根、シメジ、豆苗)

おやつ・ヨーグルト、きなこ飴

 

晩御飯はこのほかに、私の所から煮物をとりわけ。

手羽唐を美味しいと言っていました。 

 

ママの晩御飯

 

手羽唐、茄子煮、ヒジキ

 

手羽唐ウマー  ( ゜Д゜)ウマー

タレは適当に作ったけど良い感じ♪

ビールが欲しくなりました

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

         

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵の刺身&チャプチェ・ジャ... | トップ | コミセンの「こどもフェステ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-02-22 02:03:39
名古屋風手羽唐、・・・・・・。
大好物です。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (みどり)
2014-02-22 03:03:14
おはようございます。
名古屋風の手羽先とは、みそおでんのように
名古屋特有のレシピーなのでしょうかね?
実は、ここには名古屋からいらしているご家族が
沢山おいでです。きいてみようかな?
これとビールあうでしょうね。応援P
返信する
Unknown (hirugao)
2014-02-22 08:07:34
みちこさん
この手羽先のたれがミソですね。

食べてみたくなりますよ。
来週から少しは暖かくなるようで期待したいものです。
返信する
お大事に (アンジー)
2014-02-22 17:20:28
早く体調良くなるといいですね。
薬がききますように
手羽唐おいしそうですね。
パパさん、後で写真を見て「食べたかった~」と思うかも(笑)
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-02-22 23:38:18
急に手羽唐が食べたくなって(笑)
気合いが入ると揚げ物もそんなに苦になりません(笑)
返信する
みどりさん (みちこ)
2014-02-22 23:42:57
昭和後期に、名古屋の居酒屋がはじめたメニューですので居酒屋に行く方なら知ってるかも?
照り焼きタレ+ニンニク+胡椒の味なので、ビールに良く合いますw
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-02-22 23:48:50
今ではタレも市販されていますが高いので自作ですw
ご飯にもお酒にも合いますw
返信する
アンジーさん (みちこ)
2014-02-22 23:50:23
高熱ではないので普段どおりの生活は出来ますが、疲れやすいので家事が全然はかどりませんね(泣)
返信する
違う症状・・・ (lucino)
2014-02-23 01:42:35
違う症状は嫌ですね
症状っていうもの自体がいやではありますが
知っている症状だったら、何とか気にせずに行けるのでしょうけど・・・

照り焼きタレと手羽唐は相性いいですよね
ご飯もビールもススムくんなのでしょう

旦那さまからのお土産はありましたか
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事