子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

お店の忘年会と、お正月準備始めました。

2012-12-28 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

もうすぐお正月ですね~

今年は30,31と旅行の予定なので、お正月準備が前倒しです。

材料を揃えて下処理をしておいて、29日にまとめて作るつもり~

31日のサノヤのお正月食材投げ売り(大幅値引き)みたいのが買えないのは残念ww

エビ天盛り盛りの年越しそば食べたかったけど~(笑)

 

(注)去年の画像です。

 

晩は、ウチの店の忘年会に行ってきました。

王子さまは鬼に捕まってしまいました(笑)

 

 

ここ数年は春日飯店ですね~

居酒屋いくよりおいしくて満足できるしね

たくさん頼みました~~

とりあえず全種類は味見できた(笑)

パパが、「今年は安く済んだな~」と言っていましたが、品数が少ないからかしら…??

 

宴もたけなわ、くじ引きでじいじからみんなにプレゼントです

王子さまには特別にクリスマスプレゼント

モモンガのパペットと、昆虫観察キットです。

お義父さん、ありがとうございます~~

 

くじというか、じゃんけん大会ですが

私はこれを当てました。

宇宙食の海老グラタンです(笑)

もう1つのバニラアイスは違う人の~

 

パパはこれ。

お正月のお菓子だって。

 

たくさん飲んで食べて楽しかった~~♪

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・シチュー、サラダ(ブロッコリー)

夕・チャーハン、唐揚げ、肉団子、餃子

おやつ・ヨーグルト

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】花王ホワイト ホ... | トップ | 【モニプラ】寒い季節に飲ん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-12-28 02:53:00
お店の忘年会、・・・・・・。
良かったようですね。
さぞや、美味しかったでしょうね。

お正月準備始め、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-12-28 09:03:08
おいしいお店で、財布を気にせずに飲み食いは楽しいですね~(爆)
お正月の料理は今年は数を減らしますが、やはり作っておきたいですからね~
返信する
ご馳走~❥ (hirugao)
2012-12-28 10:30:53
お店の忘年会凄いご馳走ですね。

いろんなプレゼントも頂けていいですね~
今日も寒くて先程雪がちらついていました。

お正月の買い物に出ようかと思ったのに・・・
返信する
長い付き合いですからね(笑) (lucino)
2012-12-28 12:20:35
王子さまが離乳食を食べてからの付き合いなせいか・・・
春日飯店、行ったことも見たこともないのに覚えている店になっちゃいますね(笑)

30と31に旅ですか・・・
1年の締めに旅行はいいですね
でも・・・みちこさんの旅記事は、1日で決着つけていますよね・・・
・・・ってことは、今年の旅記事は元日決戦?

私は5・6に弾丸ツアープラス1の予定
昨日の晩に初日の晩御飯の居酒屋を抑えて・・・
今しがた、ホテルも確保
大方準備は終わったかなって感じです
返信する
Unknown (マイケル)
2012-12-28 15:07:13
もうお正月??
って、ちょっと焦ったよ

天ぷらそばめっちゃ、美味しそうですぅ
今年は、みちこさんの手料理いっぱい見せてもらいましたぁ。どれもこれも美味しそうで...
来年から、息子の弁当...私にできるかしら...参考にさせてもらいますぅ。では、寒いので体調に気をつけて、楽しい年末年始を過ごしてね
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-12-28 17:01:36
こちらは、雪ではなく雨です~
冷たい!!
寒いけど、年末の挨拶にいきました。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-12-28 17:14:14
lucinoさんは一番初めのブロ友ですからねw
春日飯店はここ2~3年忘年会でいってますし~

帰宅予定が遅くなりそうですので、元日に描いて2日の朝にUPかなぁ~
後で日付を直して31.1日分としてUPになると思います。
晩ご飯、わが家も多分居酒屋になると思いますが予約は多分してないだろうなぁ~
パパは甘く見て、何回も入れないという目にあっているんだけどね。
毎回釘を刺さないといかんのか…(汗)
返信する
マイケルさん (みちこ)
2012-12-28 17:23:17
年末は旅行ですので、今日明日で支度をしてしまいます。

年越しそばは多分食べれませんので、去年の画像を貼ってみましたw

キャラ弁は今年に入ってから簡単なのしか作ってないのですが(笑)
前日に準備さえしておけば楽ですよ~
返信する
Unknown (アンジー)
2012-12-28 21:29:28
中華はお値段がわりとリーズナブルでおいしいので、みんなでワイワイやりたい時の強い味方ですね。
ただでさえ慌ただしいお正月の準備、前倒しだと大変でしょうが、コンディションを崩さないように気をつけながらやって下さい。
そして、年末旅行、気をつけて楽しんできて下さい♪(*^。^*)
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-12-28 22:16:41
中華はとりわけしやすいので、人数がたくさんいるといろんな種類が食べられるので良いですね~w
コースで頼むより安く済んだらしい(笑)

明日は旅行と正月の準備でバタバタです(泣)
とりあえず旅行準備は万全にしないと…
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事