子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

焼き塩秋刀魚と、習い事が水曜日に変更です。

2013-09-12 00:00:00 | 王子さまの習い事

昨日は、塾が火曜日から水曜日になって初めて行きました。

ついたら先生に「あれ?おかあさん、4時10分からですよ?」と言われましたが…

聞いてねぇよ~~

元々先生から話し振ったんだから、時間変わってるんなら教えろよ~~

と、プンスカしながら時間まで待ってました

四時前に同じように火曜日から水曜日に変わった人が何人かきましたが

話しやすい人ばかりで、お喋りが盛り上がってしまいました(笑)

 

しかし、教師の人数が変わらないまま授業数を増やしているので

待ち時間が長くなり、帰る時間が遅くなってしまいました…

生徒数が少ないので、全員に目が届くのは良いんだけど…

まあ、期間限定(第一志望校入試くらいまで)だから良いけどね。

 

晩御飯は、バタバタするのを見越して焼き魚です 

 

生秋刀魚でなく、塩秋刀魚なのでお値打ちですww

せめてもの、大根おろしを付けました。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)ころうどん、メンチカツ、ソーセージ、ジャーマンポテト
       里芋と人参の海苔まぶし

夕・秋刀魚、やっこ、味噌汁(若布、シメジ、もやし)

おやつ・ヨーグルト、ビスケット

 

久しぶりのやっこは喜んで食べていました。

 

私たちの晩御飯

 

塩秋刀魚、ひじき、やっこ、揚げ出し茄子、サラダです。

 

作り置きを駆使してほぼ魚を焼いただけですww

当分毎週水曜日はなるべく簡単にできる物にしましょう…

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこと筍の炊きこみご飯・... | トップ | 児童福祉センターで相談・3... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わっちゃうのですね・・・ (lucino)
2013-09-12 02:13:29
まさかの曜日変更・・・
そして、まさかまさかの時間まで変更
そんなことがあるのですね

これからさらに大変になるってことで・・・
今回の塩さんまのように
事前の準備とかが晩御飯の準備に必要になって来そうですね
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-09-12 02:14:22
焼き塩秋刀魚、・・・・・・。
大好物です。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-09-12 07:31:55
火曜日の人数が増えてきて、人数を振り分けるためにクラスを作ったとは言ってましたが、ほとんど移らなかったのか先生からお誘いの電話が~
メンバーを見るにウチを含め子供の出来が余り良くない感じなんですが~(苦笑)

まあ、一度時間の流れを見たらどんな感じにすれば分かるので、ご飯の準備は目星が付きます。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-09-12 08:12:07
いつもより晩御飯の時間がかけられないと思ってましたが、こんなに遅くなるとは~
準備をしておいて正解でした!
返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-12 08:56:47
おはようございます

さすがですね~
ちゃんと忙しい日の作り置きは主婦としてたいしたものです。
王子様目的に向かった頑張っていますね。
返信する
Unknown (みどり)
2013-09-12 10:38:03
あ!痛い苦情だ。
待ち時間がどうしてもでちゃいますよ、人気の教室は。笑
秋刀魚の季節になりましたか?焼いただけの魚って
私には贅沢品です。美味しそう。
返信する
Unknown (アンジー)
2013-09-12 17:19:51
お医者さんでもそうですが、丁寧に診察するところは待たされるし、人気が出てますます…というところがありますね
いよいよ秋刀魚がおいしい季節になりましたね。
この時ばかりはわたしも頑張って大根をおろしますよ(笑)
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-09-13 00:09:35
今、絶賛節約中なので(笑)
外食はなるべく避けて家で品数を多く食べれるようにと思っています。
その方が栄養も取れますしね~

返信する
みどりさん (みちこ)
2013-09-13 00:16:13
やっぱり秋は秋刀魚ですね~
塩秋刀魚なので、多分冷凍品ですが…(苦笑)

やはり直前となると、駆け込みで入る人もいるし、1月に入試のある学校狙いで来る人もいるし~とかなり増えてきました。
先生も休憩つぶして授業を作っているみたいです。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-09-13 00:21:03
やはり、本番が近くなると駆け込みが増えますね~
塾側も、搾り取れるだけ取ろうと無理矢理な講座を作ってます~
土日なんか、講師は休憩無しで9時間くらいやってそうな感じですがww

生秋刀魚はまだまだ高いので、特売でしか買えません~
今年は安くなると良いけど~
返信する

コメントを投稿

王子さまの習い事」カテゴリの最新記事