子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

児童福祉センターで相談・30回目とくまモン弁当・レバー炒め・秋刀魚の刺し身。

2013-09-13 00:00:00 | 予防接種・検診

昨日は児童福祉センターに行ってきました。

 

最近、王子さまは象の絵を書くのがブームなのですが 

途中で失敗すると「できない~~~!!!」とキレて泣いたりする事が多くなりました。

「消しゴムで消して書き直せ」と言っても聞かないと言ったところ

医師は「自己が確立されていないので、否定されるとこのようになる」と言っていましたが…

 

対処法は聞きましたが、何でも肯定するというのは私の性格上無理ですし(爆)

出来た物は良く褒め、間違っていることはこうした方が良いと言う誘導でやってみようかな…

王子さまが「あってる」と言い張っても、答えが間違っている物は

私は正解しか教えたくないもので。

山崎川にはサギがいました。

 

 

おやつはデニッシュアンパン

 

お弁当は、王子さまのリクエストでくまモンです

 

キャラの付いたものは買ったことがないはずですが…??

幼稚園で覚えてきたか?

 

スライスチーズの上に、切り海苔を貼った方が

海苔がふにゃふにゃにならずに良いのですが、まだまだ暑いので

痛むのが怖く、あえて外してみました。

ご飯の中にはカリカリ梅と青菜ふりかけです。

 

 

晩御飯は、サノヤの特売の秋刀魚(刺身可

前日の値段の1/3ですが大丈夫かww

次の日はきっと元の値段に戻ってますw

王子さまは刺身好きなのでバクバク食べてました

DHAとEPAをたくさん取っておくれ~

 

炒めものは、豚レバーを甘辛に炒めました。

臭みもなくてなかなか美味しかったです。

 

王子さまのまんま

朝・おにぎり、ソ-セージ、トマト

昼・(弁当)チキンカツ、ソーセージ、アスパラ、トマト、人参

夕・秋刀魚刺身、レバー炒め(豚レバー、獅子唐、玉葱、人参)味噌汁(キャベツ、舞茸、若布)

おやつ・ヨーグルト、デニッシュアンパン

 

お弁当は 「くまもんごはんおいしかったー」と喜んでくれました。

夕はやはり刺身に食いつきましたね~

「他のおかず食べてから」と言ったら頑張って食べていました。

 

私たちの晩御飯

 

レバー炒め、秋刀魚刺身、甘エビ刺身、胡瓜と鶏の食べラーあえ、ひじきです。

 

見た目地味の割に、最近にしては一番金がかかったおかずかもしれぬ(笑)

珍しくタンパク質が多いからね~

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き塩秋刀魚と、習い事が水... | トップ | 鮭の中華あんかけと、家庭菜園。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-09-13 00:59:53
レバー炒め・秋刀魚の刺し身、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-13 09:03:36
いつもながらお弁当の楽しみがありますね。
王子さまもちゃんと覚えてくるのですね。

お刺身が好きで食べてくれるのはいいですね。

そうすけも今はいやいやが多くて駄目というと怒るし
大変な時期です(泣く)
返信する
デリケートな (lucino)
2013-09-13 10:13:47
王子さまもそんな時期になって来ましたね
常に一発勝負の王子さま・・・
大人になったら、すごい職人になっていそうですね

王子さまはデリケートですが、サノヤは今日も安定の安さですね
普段から安いのに、さらに1/3ってwww
返信する
Unknown (みどり)
2013-09-13 12:32:43
くまもんの海苔ってこんな風になって
売っているのですか?王子さまも喜ぶ
でしょうが、私もお弁当に欲しい。だめ?笑
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-09-13 19:09:16
食べたい物ばかり安かったので、ついつい買ってしまいましたw
美味しかったです
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-09-13 19:38:21
そうちゃん3歳ですと、いやいや期かしら?
個人差が激しいみたいですね~

ウチは魔の2,3歳はありませんでしたが、今反抗期のようです(爆)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-09-13 19:44:51
秋刀魚は、サノヤですら1匹300円前後ですが特売は100円でした~
王子さま、反抗期なんだか遅れて来たいやいや期なんだか…
成長の一環なのですが悩ましいです…
返信する
みどりさん (みちこ)
2013-09-13 19:48:05
くまモンの海苔は自分で切りましたよ~♪
切り絵のようにナイフで切りました。
意外とやりやすいので、もう少し細かい絵に挑戦しようかと考え中ですw
返信する
Unknown (アンジー)
2013-09-13 20:54:20
王子様、少しずつ自我が確立されてきた感じですね。
親御さんは大変でしょうが、何でも言うこと聞いていたのでは、成長できませんものね。
くまモンのお弁当、のりの感じが何だかリアルです(^^ゞ
返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-09-14 01:14:04
王子さま、何とかいい方向に自信を付けてあげられると落ち着きもでるのかな~と思いますが…
なかなか難しいです(泣)
返信する

コメントを投稿

予防接種・検診」カテゴリの最新記事