子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

昨日の王子さまのまんま

2008-11-07 13:07:26 | 離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)
昨日はパパと一緒にお出かけしたので、

まんまの時間が少しずれてしまいお腹空きすぎで
大泣きしてしまいました

寝ちゃったのでそのままにしておいたのもいけないんですけど


王子さまのまんま

朝・オレンジバナナ ベビーダノン
昼・玉子粥(玉子、人参、ほうれん草)
夕・ワンタンのグラタン風(ワンタン、ブロッコリー、海老、人参、キャベツ)



ワンタンはとろみ具合や大きさはいいのですが、
柔らかすぎで噛み応えがない気がします。

噛む練習をして欲しいのですけどね

私達の晩御飯



ぶりの照り焼き、大根和え物、ほうれん草和え物、

かぼちゃフライ、ワンタンスープです。
ぶりとワンタンはパパのリクエストです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はパパがお休みです | トップ | 歯医者頑張ってます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択に悩みますね (lucino-legend)
2008-11-07 20:46:13
子供を起こしてまでご飯を食べさせるか・・・・
起きてから食べさせるかは・・・・


結構悩むのですよね


大抵最後は後者を取ってしまいますが
ぶりの照り焼きはそろそろ季節になってきましたか

最近ほうれん草とかぼちゃ・・・無性に欲しくなってしまうのです
緑黄色野菜って不足すると食べたくなるものですかね(笑)
返信する
Unknown (みちこ)
2008-11-08 13:26:01
食べたい物が体にとって不足している物というのはよく言いますよね
ビタミンもサプリで摂るより食べ物からのほうがいいらしいです。
返信する

コメントを投稿

離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)」カテゴリの最新記事