子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

晩ご飯はロシア料理、お昼は茄子の味噌炒め。

2011-07-25 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は出かける予定でしたが、車が使えず来週に延期~

残念

仕方がないので、夕方までは掃除したり、CDレンタルに行ったり~

夜御飯には、前から行きたかったロシア料理の店に行きました。

近い方の店は日曜休みなので、名駅の「ロゴスキー」へ。

 

名古屋に古くからある店のようです。

Bセットの羊にしました。

 

店内にはロシアの人形やマトリョーシカもありました。

チェブラーシカ(私はあまり知らないのですが…)のオモチャも。

ボルシチと人参パン&ライ麦パン。

ボルシチはトマト味で、どこかで食べたような家庭的な味~♪

ピロシキ。

揚げたて熱々ウマー (゜Д゜ )ウマー

辛子を付けたらもっとおいしいです。

これはパパが気に入ってたのでお土産にも買いました。

羊串焼き。 

臭みもなくて、おいしかったです。

壺焼きシチュー。

パパが「熱くて触れない」と言ってましたが、確かに熱いけれどそれほどでも…

鶏のホワイトシチューでした。

 

おいしくて結構お腹いっぱいになったし、店の奥さんが王子さまのために

オモチャも貸してくれたりと気を使ってくれてとても家庭的な店でした。

また行きたいなぁ~

こんどはビーフストロガノフ食べたい

 

 

王子さまのまんま

朝・チョコスティックパン、牛乳

昼・味噌炒め丼(茄子、ピーマン、椎茸、豚)味噌汁(キャベツ、ジャガイモ)

夕・ボルシチ、御飯、パン

おやつ・ヨーグルト

 

暑いのかあまり食欲が無いようでした。 

 

私たちのお昼ご飯

 

茄子の味噌炒め、蛸のサラダ、きんぴらです。

 

お昼ご飯なのに晩ご飯みたいだね~

ごはんがススムくんでした♪

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西別院納涼盆踊りと、ばあば... | トップ | メカジキと海老のフライ&手... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうげんじ)
2011-07-25 08:12:52
おはよう
ロシア料理って響きが新鮮、フレンチ、イタリアンとかに押されて近頃あまり聞かない。でもシンプルでほんと家庭料理ってかんじでいいね、ピロシキは学校給食思い出すなあ。
中区千代田には無いなあロシア料理、バッタもんぽいインドとか・・
中区千代田の人物はやたら濃いいのが豊富だけどね。最新では一見ずうたいデカイただのオッサンが実はシャンソン歌手、オードリーさん、このあたりちょっとチェックします。
返信する
Unknown (タミリン)
2011-07-25 08:42:20
ロシア料理は好きですね~
最近行っていませんが、新宿などに行くとよく食べます。
最後のロシアンティーで〆るのもステキですよ~
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-07-25 08:43:14
おはようございます。

ここの店のコンセプトが家庭料理のようなので、食べやすくて良かったです。
オクトーバーフェストに行きたかったけど、ビール1杯900~1500円に挫折…
ドイツビールゥ!!
返信する
tamirinさん (みちこ)
2011-07-25 08:46:21
名古屋にはロシア料理が少ないのですよ~
もう1件ありますが日曜休みだし~

ロシアンティーは飲みたかったですが、子供がいるのでなかなかゆっくり出来ず~
残念~
返信する
ロゴスキー (hirugao)
2011-07-25 09:44:12
みちこさん~

ここはわが青春の・・・です。
懐かしいです。
ピロシキにボルシチ時々連れて行ってもらいましたよ。

わが青春の一こまです❤
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-07-25 10:33:58
あまりロシア料理だと意識することがありませんが、
考えてみるとピロシキとかボルシチって結構口にしていますよね。

本格的にロシア料理ッ!って感じのところで
食べるとまた一味違うんだろなあ…。

壷焼きシチューというのも美味しそうですね。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-07-25 11:52:26
おお~!hirugaoさんもいらしたことがありますか~!
家庭的で、日本人にも食べやすくなっていると思いました。
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-07-25 12:00:16
そうですね~
ボルシチはビーツを使った本格的な物でなければ探せばやってる店もあるし、ピロシキもパン屋さんにありそうですしね~

結構お腹いっぱいになっておいしかったです
返信する
Unknown (アンジー)
2011-07-25 16:20:31
素敵なお店ですね。
本格ロシア料理、コクがあっておいしそうです。
茄子の味噌炒め、ごはんがすすむでしょうね。
うちは妹が茄子嫌いなので、茄子料理つくれないんですよ~
返信する
アンジーさん (みちこ)
2011-07-25 17:02:17
初めてロシア料理を食べたのですが、おいしかったですw
思ったよりお腹いっぱいになったしw

アンジーさんの妹さんは色々食べれないものがありますものね~
ウチは嫌いな物でも問答無用で出しますw
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事