子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

西別院納涼盆踊りと、ばあばのお家に行きました♪

2011-07-24 00:00:00 | 旅行・お出かけ

昨日は朝にお義母さんからお誘いを受けたので、お家に遊びに行きました。

オモチャを買ってもらい、王子さまはご機嫌です♪

「ばあばのおうちにいくよ~」といったら

「はっぴーはっぴーとあそぶ」と大はしゃぎだったのに

くぅちゃんと追いかけっこしてたけどね

ハッピーはおじいちゃんなので疲れてねんね…

王子さまもいっぱい遊べたし、私もお土産をもらえたし(爆)

お義母さん、ありがとうございました

 

夜は、西別院の盆踊りに行きました。

 

今回は、ちょっと見ていくだけのつもりだったので

出店もチラ見だけ~

なぜかはち丸(名古屋のゆるキャラ)と西別院のゆるキャラが…

ぜんまいざむらいではないですよ~

盆踊りを1回踊って帰りました。

 

晩ご飯は、帰りにマクドナルドで 

 

王子さまのまんま

朝・チョコスティックパン、牛乳

昼・素麺、チキンサクサク揚げ、とうもろこし

夕・ハンバーガー、ポテト

おやつ・ロールケーキ

トマトと胡瓜は案の定食べませんでした~

晩ご飯はマクドナルドで。

ポテト好きだね~  

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

           

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の香草焼&白茄子のピザ... | トップ | 晩ご飯はロシア料理、お昼は... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-07-24 03:51:34
ばあばさんのお家行き、・・・・・・。
西別院納涼盆踊り、・・・・・・。

とても、良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

おsiawaseですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2011-07-24 08:16:35
おはよう
ちびっ子男の子らしく飛行機で遊んでるのが何故か新鮮、ままごととかが多いもんね。
西別院て知らなんだ~、近い?
夏は盆踊りに・・催し多いけど早い盆だなあ。
昨日のおでんバー報告。千代吟という店。中は結構広くカウンターにテーブル席に、と女性グループ客が多くきれいなおしゃれっぽい店でした。我々6人チームは寄せ豆腐、タコスの乗ったサラダ、おでん(こんにゃく、じゃがいも、つくね、こんぶ、ソーセージ、白いはんぺん)など・・だしは白だしであっさりうす味、あと、味ご飯と梅干し、デザートはオレンジと葡萄。飲み物はワインに生ビール飲み放題、わしゃキリンラガー瓶。おまかせコースみたいのだったのかなあ。お代は一人3000円と少し。
まあいい店だと思いました、山星チームでも一度行きましょう!
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-07-24 08:31:56
お義母さんの家では、王子さまも犬と遊べるので楽しそうでした。
家は魚しかいないのでねぇ~
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-07-24 08:36:00
おはようございます。

西別院は、西大須の交差点の1本手前にありますよ~
東別院に比べると、規模がだいぶ小さいので(爆)他のお寺とそんなに変わらないのですが~
抽選会を非常に楽しみにしていましたが、500番までで終わってしまい参加できず…
目的の九割だったのですが…

おでんバーは良さそうだね~
また一緒に行きたいですw
返信する
いいですね~♪ (hirugao)
2011-07-24 09:41:33
おはようございます

王子さまもママリンも良かったですね。
来た時にはおもちゃを買いに行き帰りはマクドによるのが定番でした。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-07-24 10:20:06
盆踊りがメインで屋台はあまりなかったので、王子さま用のオモチャはほとんど無くて残念です。

マクドナルドが近くにあるので晩ご飯は簡単に済ませましたw
返信する
Unknown (tamirin)
2011-07-24 10:45:29
楽しそうですね~
お祭りは大人も楽しいですよね~
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-07-24 12:20:53
ははは。
てっきりぜんまいざむらいかと思ってしまいました!(笑)

もう盆踊りの時期ですね。
年に1度の町内の盆踊り、今年は開催が危ぶまれていて…。
まだ正式決定ではないようですがおそらく中止かなあ…。
返信する
tamirinさん (みちこ)
2011-07-24 13:45:33
子供の寝る時間もありますので、最後までいられないのが残念ですが~
夏はお祭りが色々あるし、家から行きやすいところなら行こうかと思っています。
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-07-24 13:54:52
知らない人が見たらぜんまいざむらいと間違えそうな名古屋のゆるキャラですが、クレームは付かなかったんですかねぇ(笑)

色々なところに地震の余波が来ていますね…
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事