子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

豚肉の香草焼&白茄子のピザ風と、変な気候~

2011-07-23 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は涼しかったですね~~

朝なんて、寒いくらいでした

昼でも、扇風機だけで十分だし~

汗も全然かかないし、変な感じ

 

晩ご飯は、豚ロースをバジル、玉葱と焼きました。

 

添えはこの前買った赤ジャガイモを粉ふきいもにして。

パプリカのマリネも。

 

 

白茄子は、輪切りにして手作りトマトソースとチーズを乗せ焼きます。

肉味噌でも作ってみました。

オマケで椎茸も♪ 

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・オムライス(玉子、玉葱、ピーマン、人参、エリンギ)枝豆、コーン、味噌汁(茄子)

夕・豚の香草焼、ジャガイモ、味噌汁(キャベツ、椎茸)

おやつ・ビスコ、ヨーグルト

 

王子さま、オムライスに顔を描くと「かれーぱん」と言います

前はちゃんとカレーパンマンの顔にしてたもんね。

早々と食べて、私の分まで食べに来ました…

私たちの晩ご飯

 

豚肉の香草焼、白茄子のピザ風、マカロニサラダ、煮物です。

 

パパが「豚肉は生姜焼きの方が良いなぁ」と言っておりました。

確かにそっちの方が飯のおかずには良いけどさぁ~

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

         

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丑の日なのに!?穴子丼&穴... | トップ | 西別院納涼盆踊りと、ばあば... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-07-23 01:43:11
豚肉の香草焼&白茄子のピザ風、・・・・・・。

美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2011-07-23 08:16:20
おはよう
ほんと涼しかった、今日も涼しいといいけどなあ。
こふき芋のかんじがすごい美味そうなんで僕ももらったのそうしよう、あしたキャベツと茹でるつもりだったけど変更!
きょうは夜近所のおでんバーに行ってくるんで情報隊としてチェックして来ます!
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-07-23 09:02:19
豚は普通~という感じでしたが、茄子はおいしかったです。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-07-23 09:04:42
おはようございます。
今日は暑くなるようですよ…
昨日は涼しくて気持ちよかったのですが~

粉ふきいもは久々に食べると良いモンですね~
返信する
今日もすずしいです (hirugao)
2011-07-23 10:25:52
こんにちわ

ほんと、これではまた風邪の人がが多くなりますよ。
おナスも美味しい季節になりましたね。

白ナスもこんな風にしたら美味しいですね。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-07-23 10:40:00
こんにちは

幸い我が家は体調を崩す事はなかったのでホッとしております。

白茄子は、米なすに近い感じだったので揚げた方がおいしかったかも。
味が強い物と合わせたのですが、なかなかおいしかったです。
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-07-23 12:31:12
>確かにそっちの方が飯のおかずには良いけどさぁ~
飲むにはどちらでも!ですね!(笑)
(えっ…???そういう問題ぢゃない…???)

こちらもここ数日はありがたいくらいの涼しさなんですが、
どうやら週明けからまた猛暑日になりそうな…。

お互い体調管理に気をつけて過ごしましょう。
返信する
Unknown (アンジー)
2011-07-23 17:26:43
昨日はやっぱり変なお天気でしたよね。
白茄子は、ピザ風も肉味噌もおいしそうですね。
うちは時々、しいたけにチーズやベーコンをのせて焼くことがあります。
パパの気持ちもわからないでもありませんが、豚肉の香草焼き、おいしそうです(笑)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-07-23 18:40:31
確かに、ツマミにするならどちらでもおいしい!(笑)

今日はすでに暑かったので、昨日の涼しさは夢のようでした…
返信する
アンジーさん (みちこ)
2011-07-23 18:42:50
曇りと言うよりはどちらかというと晴れだったのに、最高気温が25度くらい…
5月より涼しいような!

茄子にもトマトや肉味噌が合うので乗っけて焼いてみました!
一口では食べれませんが、なかなかボリュームがありおいしかったです。
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事