子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

肉団子入りキムチ鍋&パンダウサギコアラ弁当♪と、パパ風邪~~!

2011-11-30 00:00:00 | お弁当

昨日は曇ってはいましたが、暖かかったですね

名古屋の最高気温は18度だそうです

パパは風邪が悪化したようで、早退してきました…

 

 

王子さまのお弁当は「パンダウサギコアラ」です。

 

「おいで、おいで、おいで、おいで、パンダ~♪」という歌があるのですが

私たちの子供の時にはなかった歌ですね~

幼稚園で覚えてきたようで良く歌ってます

 

ウサギとパンダのおにぎりに、コロッケのコアラです。

ピックもパンダウサギコアラ♪

パンダの目玉は面倒で作らず(爆)

 

 

 

晩御飯はキムチ鍋です。

 

前日も鍋ですがまた鍋~ 

今回は手作りの肉団子を入れました。

合い挽きに、韮、玉葱、椎茸が入っています。

 

鉄分補給に鶏レバーも

キムチの味が強いのでレバーのクセも気になりません

モヤシ、大根、韮、白菜、エリンギ、椎茸、葱、菠薐草と野菜たっぷりです。

王子さまも食べるので辛さは控えめ~

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)クリームコロッケ、ソーセージ、人参、南瓜、トマト、ブロッコリー、黒豆

夕・キムチ鍋(白菜、菠薐草、肉団子、モヤシ、大根)

おやつ・パン、牛乳

 

おやつあげすぎたので、あまり晩ご飯は食べませんでした~

でも、「うどんおいしい」と言ってくれました

 

私たちの晩御飯

 

キムチ鍋、蕪の浅漬けです。

 

パパは風邪が悪化したようであまり食欲はありませんでした…

でもおいしいと言ってくれましたよ

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏賊のしゃぶしゃぶ鍋と、マ... | トップ | グリーンカレー&セロリと烏... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-30 02:59:10
肉団子入りキムチ鍋、・・・・・・。
美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

パパさん、お風邪ですか、・・・・・・。
いけませんね。
早くなおるよう、お祈りしています。。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-11-30 08:08:01
寒いし手軽なので、鍋は良いですね~w
汗を掻きつつ食べました!
返信する
おはようございます。 (マーチャン)
2011-11-30 09:13:06
いつもお世話かけています。
とうとうパパさんが風邪を曳かれましたか。
どうぞお大事になさって上げて下さい。
子供さんに移ったら大変でしょうから。僕も風邪薬を処方していただいて飲んだらだいぶ今朝は楽になって来ました。
昨日は風邪のまま、大奥の舞台となった、美濃の大谷田のモミジをツアーで見てきました。
後日画像をアップしますのでまた見て下さいね。
ありがとうございました。
返信する
あっら~~ (lucino)
2011-11-30 10:40:18
旦那様がダウンですか~~
何かうちの周りでも週明けから風邪を引いている人が続出ですね

王子さまとみちこさんはうつらないように終わるといいですよね

キムチ鍋美味そうですね
たくさんの食材が入って、なおさら美味そうです
返信する
可愛いパンダの歌 (hirugao)
2011-11-30 10:52:18
そんな歌があるんですね~♪

それでパンダのお弁当なのね、可愛いねえ
きっと完食よね。

鍋が続くと嫌がられるかな?
蕪のお漬物いいですね。
返信する
マーチャンさん (みちこ)
2011-11-30 13:19:19
パパは風邪薬を飲んで一晩寝たら少し回復したようで良かったです。
なかなか休めないので大変です~

マーチャンさんも無理しない程度に写真を撮りにいって下さいね~
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-11-30 13:29:07
薬を飲ませて早めに寝かせたら少しは良くなったようです~
最近夜更かししてたので、自業自得とも言いますが…(汗)
「みっちゃんは風邪あんまり引かないねぇ~」と言われましたが、風邪引いたと思ったらすかさず薬飲んでるので!
こじらすと肺炎が待ってるし…!
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-11-30 13:33:06
NHKお母さんと一緒でもたまに歌っているので、全国的な歌だと思います~w
そうちゃんももうすぐ歌うようになりますよ!

鍋は多分2日が限度でしょう~
今日は違うものにしました。
返信する
Unknown (みどり)
2011-11-30 14:59:59
凄い~王子様は愛されていますね。
3匹も入っている特別弁当、これはなかなか
ないですよ。
キムチ鍋大好きです。茸がいっぱい入って
繊維もバッチリ。ヘルシーですね。
返信する
お大事に (アンジー)
2011-11-30 17:26:30
ご主人、早く良くなるといいですね。
家族でピンポン感染しないようにお気をつけて(うちの職場に、お子さんといつまでもカゼのラリーをしていた人がいました(^_^;)
お弁当は人気者動物そろい踏みという感じですね。
パンダの耳や目が黒豆(かな?)なのが新鮮!
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事