子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

今度はパパ&ママも風邪っ引き!と和風ポトフ?

2009-12-24 07:41:17 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
昨日は深夜にゲロを吐いた王子さまですが、

昼間は良く寝てくれて比較的元気でした

さすがに食欲は落ちているので、消化の良い物や口当たりの良いものにしました。


パパは一昨日くらいから「風邪っぽい~~」と言って薬を飲んでいますが、

私は夜中起きてから眠れずにずっと起きてたら、疲れや睡眠不足のせいか

だんだん頭は痛くなってくるし、喉も痛いし…

今日(24日)は結婚記念日なのに!

式は2月に挙げましたが、その前のクリスマスイブに入籍だけしました。

毎年、クリスマス前のパパの休みはいつもよりちょっと良いレストランに

ランチを食べに行っていましたが…

今年は夏に貯金はたいて、でっかい買い物したので

無しになってしまいました 。・゜・(ノД`)・゜・。

せめて家ゴハンでちょっと良いものーーとか思いましたが、

みんな風邪引いてるからあんまり消化の悪い物は駄目だしねぇ…

風邪が治るまでおあずけ




晩ご飯はパパの東京で一人暮らしの時の思い出の味?

「ジャガ芋おでん」を少し豪華にした物

パパのはジャガ芋+おでんの素のみで作るらしいのですが、

それはジャガ芋の煮物じゃないかね?

さすがに芋オンリーは嫌なので、具を色々入れました。



ソーセージ4種類、後は人参、椎茸、玉葱とかある物で~

最近地味ご飯が多いなぁ…




王子さまのまんま

朝・スープ(BF8種の野菜、さかなやさい)
昼?・柿入りスイートポテト(柿、薩摩芋、牛乳)
夕・うどん(豆腐、鰤、白菜、葱、大根おろし、椎茸)
おやつ・豆乳+蜂蜜
夜食・薩摩芋粥、ひじき



10時頃にスイートポテトをおやつに食べさせた後、

夕方まで寝てしまいました。

夕食はよく寝て体調が良くなったのか用意したものを全部食べました。


私達の晩ご飯



和風ポトフ、薩摩芋サラダ、ひじき

せっかく作ったのにねぇ…

食欲無いとか言って余り食べず




ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです

朝見ると3位になってます…
応援のポチをお願いします!
日本ブログ村の「離乳食」の方ですよ!

   
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子さま、咳がヒドイです(泣... | トップ | 結婚記念日とクリスマスイブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーッゲン)
2009-12-24 08:39:50
おはよー!

早く風邪を撃退しなきゃ!気力負けはダメですよ!がんばれ~!
対にパパ横顔登場しましたね!
じゃが芋とソーゼージ、ドイツですね。僕もたまにやります、キャベツも一緒にたっぷり煮ます、コンソメです。
今日はクリスマスイブ、おまけに結婚記念日でしたか!家族でのんびり過ごしてくだされ!
おめでとうごさいまーす!
返信する
ショーゲンさん(笑) (みちこ)
2009-12-24 08:57:28
おはようございます。

だいぶ前ですが、パパの顔がバッチリ写ったのをUPしましたよ~~
9,10月頃のつりの時かなあ。

パパはキャベツや玉葱をくたくたに煮て甘いのが嫌とか文句言うのでキャベツは入れませんでした。
それが良いのに!
パパは食べ物に関してはかなり保守的です。


返信する
順位も復活してますよ (lucino)
2009-12-24 12:24:02
12:20現在、確認したらブログ村も首位になっていましたよ
結婚記念日のお祝いでしょうかね

おでん、私も好むネタはシンプル。
こんにゃく、ちくわ、ジャガイモ
これだけで十分幸せ。他のものも食べるけど、このラインナップが1番すき

メリークリスマスに結婚記念日おめでとうございます
返信する
lucinoさん (みちこ)
2009-12-24 14:42:16
ありがとうございます

私が好きなおでんの具は、卵、大根、がんも、生あげです
特に卵~~ww
卵だけのおでんでもイイ…
(それは卵の煮物…)



返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事