子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

大須骨董市&水遊び、夜はサイゼリア&カラオケ♪

2011-07-29 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は、大須の骨董市でしたので見に行ってきました。

お目当ての店は来てなかったようでガッカリ

明王縁日もやっているので、赤門にも行って来ました。

こっちは食べ物を売ってる店が多いです。

とうもろこしが安かったけど、多すぎるので買わず。

万松寺通りには氷中花がいくつか置いてありました。

王子さまは「つめたい~~」と大喜びです。

 

 

いっぱい歩いて汗をかいたので、王子さまに水遊びをさせました

午前中に水を入れておいたので、ほどよく温んでいました。

あまり入ろうとせずに、バシャバシャやってるだけでしたが(笑)

 

パパが帰ってきてから、サイゼリアに行き晩ごはんです。 

近くに出来たので、家で作りたくないときには良いかも

まあ、滅多にないとは思いますが…

 

ごはん後は近くのカラオケ店でちょっとだけ歌いました。

王子さまは、初めてのカラオケにビックリしている様子

好きな曲を入れてあげたら楽しそうにしていましたが

あまり歌おうとはしませんでした。

 

王子さまのまんま

朝・魚肉ソーセージ、牛乳、パン

昼・海苔巻き(魚肉ソーセージ)トマト煮(ズッキーニ、茄子、人参、鶏しんじょ)

夕・サイゼリア・キッズプレート

おやつ・ドーナツ、ゼリー

お昼ご飯を最近食べないので、好きそうな物にしてみました。

海苔巻きは、パクパク食べてくれて、トマト煮は「ズッキーニと茄子おいしいよ~」

と言ったら  「ずっきーに」とパクパク。

最近、ズッキーニを見せたりしたからね~

サイゼリアでは、ソーセージと御飯は食べましたが

ハンバーグは 「いらない」と食べようとせず

私のソーセージをあげました。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

           

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニの海老しんじょは... | トップ | マグロ巻き寿司&鶏の諸味味... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-07-29 01:39:45
大須骨董市、・・・・・・。
惹かれました。

水遊び、・・・・・・。
いいですね。
見て、心和みでした。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
サイゼリア&カラオケ (hirugao)
2011-07-29 07:30:03
おはようございます

楽しいね~、最近こういうのがいろんなところでありますね。

時には外食もいいですね。
毎日頑張っているのですものご褒美です。
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2011-07-29 08:25:55
おはよう
きのうは縁日かあ、すっかり行かなくなってしまった、休みがあえばボロ道具観るの好きなんだけどなあ、錆びた包丁とかノコギリやカンナや・・
ちびっ子プール、浮き輪がきいてるね~。
楽しそうでうらやまし。
サイゼリアのあとにカラオケとは、力入ってますね、明日がたのしみ!
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-07-29 08:56:34
散歩の途中に、大須縁日の事を思い出し行ってみました。
暑いからか店はいつもより少ない気はしましたが~
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-07-29 09:00:56
大須縁日は月2回、明王縁日は月1あります~
なかなか行けませんが~

サイゼリアは最近出来たので行ってみました。
安いので色々食べれて嬉しいです(笑)
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-07-29 09:03:35
おはようございます。

ここ数ヶ月、幼稚園の後に散歩にあまり行っていないので行ってなかったけれど、久しぶりに行って来ました。

水遊びは楽しかったようで、終わらせるのに苦労しました~
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-07-29 10:34:36
ちょっとした時にサイゼリアは重宝しますね。
何しろ価格も安いし…(笑)

初めてのカラオケ、王子さまはビックリでしたか(笑)
確かに雰囲気に慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。
すっかり慣れているウチのチビ助たちは歌うというより
踊り狂っていますが…(汗)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-07-29 12:41:42
サイゼリアは価格が安いのが魅力ですね~w
ウチは結構食べるので、安いと助かります~!

王子さま、もっと歌うかと思ったのですが…
初めての事に固まってました(笑)
返信する
Unknown (アンジー)
2011-07-29 14:37:39
骨董市、雰囲気が伝わってきますね。
サイゼリアはすごいボリュームにびっくり!
暑い夏は家族の食欲もなくなるので、料理担当者は色々工夫しなくっちゃですね
返信する
アンジーさん (みちこ)
2011-07-29 18:51:24
骨董市は私には大体ガラクタにしか見えませんが(爆)好きな人にはたまらないでしょうw

最近、王子さまの食欲が無い…
と言うか、好きな物しか食べません(爆)
昼は出しても「いらな~い」とか言うし(泣)
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事