子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

煎り大豆ご飯&魚の照り焼きと、ばぁばが遊びに来ました。

2011-02-06 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日は朝から怠くて、なんだか疲れがたまっている感じです…

来週は予定はありますが、出かける物ではないので

家になるべくいるようにします…

 

昼過ぎから、ばぁばが遊びに来ました

王子さまに、アンパンマンの名前のアイロンプリントと、布を買ってきてくれました

コップ入れと、弁当箱入れを作ることにします

王子さまをみてて貰って、手芸店に行ってきました。

その間、王子さまは絵本を読んで貰ったようです。

 

晩ご飯は、家にある物で~

煎り大豆ご飯

材料はこれ。

どっかで見たような~と思った人いませんか~??

正解は

これでした~

薄皮を全部取るので結構面倒…

王子さまは煎り大豆を気に入ったようでゴリゴリ食べてましたが

 

ちょっと塩を入れて炊いてみました。

 

 

魚は、ホキを漬けておいて焼いただけ。

 

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・焼きそば(人参、椎茸、キャベツ、豚)

夕・煎り大豆ご飯、ホキの照り焼き、薩摩芋、大根

おやつ・レーズン、煎り大豆、ロールケーキ

大豆ご飯は「なっと なっと」と言って食べてました

 

 私たちの晩ご飯

煎り大豆ご飯、ホキの照り焼き、煮物、キムチです。

 

なんだか、年寄り臭い …あわわ、昭和チックな食卓です(爆)

パパは、ご飯も魚も好みでは無かったみたい

私はたまには美味しいと思うんだけど…

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります! ポチッと応援お願いします!!

         

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビ春巻き&カレーマヨ春雨... | トップ | 弁当袋など手作り♪と、肉じゃが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいですよね (lucino)
2011-02-06 01:08:22
たまには昭和風のものも魅力ですよね

福豆はご飯に入れても美味しいのかぁ
皮を剥かないといけないのであれば、なかなかの苦労が必要なメニューのようですね

ホキこれは何ものどんな味がするのですか
初耳ですね

以上、弾丸ツアーを久しぶりに昨日から開催のlucino、予定では3月中旬まで続くと思います
返信する
Unknown (しょうげん)
2011-02-06 08:22:30
おはよう
昭和チックごはん万歳!というか僕なんかもっと年寄りくさい毎日のメニューでっせ~!きのうは残ってた切り干し大根と生椎茸、人参、ニンニク茎、生姜、をダシでたっぷり炊きました、一日冷まして味が沁みてるはずの今夜が楽しみ。しかし少しは油もんも取らないとなあ・・・
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-02-06 08:27:02
煎り大豆は、炊いてるとき豆の良い匂いがして美味しそうでしたww

ホキは、普通のスーパーではあまり見かけないと思いますが、給食業界ではよく使いましたw
(安いから)
業務用スーパーで買ってきましたが、やはりパパには不評…
ぱさぱさしてるので、フライが良いかもしれません。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-02-06 08:30:23
おはようございます。

「こういうのショーゲンさん好きだろうな~」
と思いつつ食べてました(笑)


たまに油っぽいのを食べないと、肌がかさかさになるよ~w
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-02-06 10:06:26
たまにはシンプルなメニューもいいものですよね。
…というか、ボクは取り敢えずアルコールがあれば何でも…(爆)

追記:
王子様さまのブロック、驚くほどの上達ぶりではないですか!
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-02-06 11:29:30
王子さまのブロックは、「何作ってるの?」
と聞いてもよく分からない答えしか返ってこず…
なので何を作っているか不明ですが喜々として作っているのでまあヨシ!w
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事