子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

低温調理で柔らか煮豚&白身の辛子味噌和えと、種村有菜原画展

2011-08-23 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日から、王子さまの夏期保育後期でした。

今週は、ちょっと忙しいですがゆっくり買い物が出来ます~♪

 

せっかくなので、行きたかった三越で開催されている種村有菜展へ。

漫画なのですが、彼女がデビューくらいからずっと見てたので~

 

 

やっぱり、原画は綺麗~~~~

紙の質感やホワイトの感じ、トーンが印刷とは違う

眼福でした

読みたくなったのでブックオフに探しにいこ~~

 

晩ご飯は、豚肉をいつもの低温調理で。

表面を焼き固めて、煮汁に漬け炊飯器の保温をON

 

鍋で煮て作るよりは柔らかいけど、歯の治療中の私は食べにくい…(当たり前)

 

和え物は、ゆで卵の白身を辛子味噌で合えたものです。

これも酒肴の本で見たものを少し変えてみました。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・おにぎり、ハンバーグ、煮物(ちくわ、人参、あげ、椎茸)

夕・煮豚(アスパラ、人参、椎茸、豚)スープ(手作り餃子、葱、シメジ)

おやつ・最中

 

昼も夕も好きなものばかりなので全部食べました

 

私たちの晩ご飯

 

柔らか煮豚、白身の辛子味噌和え、卵マカロニサラダ、蒟蒻煮、餃子スープです。

 

今週はパパの誕生日週間なので、なるべくパパの好きなものを作る予定~

誕生日プレゼントはもうあげたけどね。

全部美味しいよとほめてくれました

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの肉詰め・マグロの辛... | トップ | 砂肝とゴーヤの炒め物&誕生... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2011-08-23 02:20:28
わが子は可愛いけど、ちょっとだけ
手から離れてくれると自分の自由時間
がもてて嬉しいですよね。それが子供
とのゆとりにもなっていいですよ。
炊飯器を利用するのは、こちらでは
スロークッカーを使うのと同じ要領
のようですね。お出かけをしている間に
お料理ができているんです。保温も。
卵の白味を使ってのお料理。美味しそう
ですね。確かに、晩酌にピッタリ。
応援~♪
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-08-23 03:45:38
低温調理で柔らか煮豚&白身の辛子味噌和、・・・・・・。

美味しそうですね。
食べられるご家族が、羨ましいですよ。
見て、食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2011-08-23 08:07:54
おはよう
誕生日「週間!」一日じゃないなんて・・
いいなあ。
煮豚見た目油っけ少なそうで美味そう。

漫画はわからないけどデパートはたまにはいいかもね。
栄も近いから便利だよね。

返信する
みどりさん (みちこ)
2011-08-23 08:44:10
可愛いとはいえ、やはりずっと一緒にいると疲れてしまうので(家事も進まないし)
適度に離れるのは双方にとって良いですね。

スロークッカーは名前は聞いた事がある物の調べてないのですが、保温みたいな物なんですね。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-08-23 08:45:39
今週はパパの誕生日週間という事で、好きそうな物を栄養関係なしに(笑)作ります~w
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-08-23 08:47:40
煮豚の肉は脂身ほとんど無し物のモモ肉ですw
サノヤ特売!

誕生日週間といえど、特売駆使です!!
返信する
今日もご馳走ですね (hirugao)
2011-08-23 08:55:04
夏休みもあと少しですね。

毎日天気がよくないので鬱陶しいです。
それにしてもお店のようにご馳走ですね~

今夜は何にしようかしら?
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-08-23 09:23:36
やっと天気が回復してくれました~
でも暑い…

晩ご飯は特売の物なので品数が多い割にそんなにかからなかったです~
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-08-23 11:20:44
ウンウン!やっぱり原画は違いますよね!
それが好きな作家であれば感動もひとしお!

柔らか煮豚,イイですねえ!
コレだけいくらでも飲めそうだな…(笑)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-08-23 12:56:52
印刷と原画はやはりちがいますねぇw
油絵ほど顕著じゃないものの、質感が!!

煮豚は今回甘めなので日本酒や焼酎向きかしら?
うちのおかずはほとんど酒のつまみみたいなものだしね~(笑)
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事