子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

王子さま高熱!と、豆腐のあんかけ

2014-06-02 00:00:00 | 王子さまの病気・怪我

前日に王子さまが調子悪いと描きましたが、とうとう熱が出てきました。

朝は食欲もありパンをすこし食べましたが、昼前にすこし寝たあと触ったら熱い

測ったら、39.2℃!

取り合えず解熱剤を入れて、寝かせました。

王子さまもこれだけ熱を出すのは1年ぶりくらいかしら?? 

 

私の方は、鼻水は前日より少なくなった気がするのと、頭痛もないので治りかけかな?

でも鼻水はまだ黄色いのでそれが無くなるまでは抗生物質が必要…

やはり病院は行かねば…

 

二人とも調子悪いのに、パパは山登りに行っちゃうし~~~

 

晩御飯は、王子さまが食べやすい物にしてみました。

 

 

 

王子さまのまんま

朝・ぶどうパン

昼・ぶどうパン、ヨーグルト

夕・豆腐あんかけ(豆腐、カニかま、小松菜)味噌汁(シメジ、若布)おにぎり

おやつ・アイス

昼は熱が高く寝てばかりでしたが、夜はすこし食べました。

お粥は嫌だという事で海苔のおにぎり。

おかずは一口ぐらいしか食べませんでしたが、

まだ熱があるのでそううるさく言わないことにしました(笑)

 

 

私たちの晩御飯

 

豆腐あんかけ、煮物、茹で蚕豆です。

 

あんまりおかずらしくないですが、私も本調子ではないのでちょうど良かったかも。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚕豆ご飯・鶏胸のバジルピカ... | トップ | 鶏の唐揚げ・蚕豆のサラダと... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-06-02 02:48:07
王子さま高熱!、・・・・・・・。
いけませんね。
ご無理されず、ご自愛下さいね。
早く良くなるよう、お祈りしています。。

豆腐のあんかけ、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
返信する
お大事に・・・・・ (hirugao)
2014-06-02 09:13:40
王子様お熱は下がりましたか?

そしてママもいかがですか。
食べやすいものを少しでも・・・
そして水分を十分とれたらいいかもしれませんね。
返信する
今度は・・・ (lucino)
2014-06-02 10:40:50
みちこさんの調子が少し戻ったら
王子さまが悪化しましたか
確かに王子さまの体調不良は拝見することがありますが
高熱は比較的少ないですもんね
もしかしたら・・・不謹慎かもしれませんが、旦那さんは外出でいいのではないですかね
3人が家にいて、全滅だった方が大変だったかもしれません

うちも妻子がいた時代、妻子が倒れたら私が家の中で看病や家事をやっていましたが
結局、最後には私が風邪などを貰ってしまい
数か月、病原菌を持ち回りしていたことがありましたしね
返信する
初めまして! (エリコ)
2014-06-02 13:26:36
初めまして!

エリコと申します!


子供が具合が悪い時、子供本人もつらいけど、
ママもつらいですよね。

ママも一緒に具合が悪いと、ダンナさんのチカラがないと困ります…。


私も経験したことがあるので、「わかる!!」と思い、
ついコメントさせていただきました。


これからも訪問させていただきます^^
返信する
Unknown (みどり)
2014-06-02 14:15:05
あらら、ご主人も心残りでしょうが、
山が待っていたのね。
どうぞ、お大事に!お熱が下がるといいですね。
返信する
Unknown (アンジー)
2014-06-02 17:13:20
わわ、王子様、熱が出ちゃったんですね。
晩ご飯は食べやすそうな、やさしいメニューですね^^
お二人のご回復を祈っています。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-06-02 23:12:03
ありがとうございます。
座薬で下がってくれましたが、小さい頃みたいに9℃超えでもハイにはならないですね~(笑)
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-06-02 23:15:02
王子さまが寝てる間に、ゼリー飲料を買ってきたのですが、おにぎりを選んでました(笑)
ポカリは飲んでくれるので、まあいいかなと。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-06-02 23:18:42
日和見感染なのに濃縮された菌を浴びた王子さまはちょっとかわいそうだったかも(汗)

一年病気では休まなかったので(去年はみんな受験関係)丈夫になったかと思ったのにそんなに変わってないのかも。
返信する
エリコさん (みちこ)
2014-06-02 23:23:02
初めまして!コメントをありがとうございます。

ブログも拝見させていただきましたが3人のママですか!
一人でもわたわたしてるので頭が下がります…
私とは事情が違いますが、母親がいないという事でちょっと親近感がわきました(不謹慎)
返信する

コメントを投稿

王子さまの病気・怪我」カテゴリの最新記事