子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

イヴは鶏唐揚げ&ツリーポテトサラダと、王子さまお泊まりから帰りました。

2011-12-25 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は王子さまが、ばあばの家でのお泊まりから帰ってきました~

私が帰るときはニコニコでしたが、その後の様子はと言うと…

 

晩ご飯もお風呂もニコニコで、寝るときも良かったのですが

途中で夜中に起きて「まま、いな~い」と泣いてしまったようです。

朝方まで付き合って、やっと寝てくれたそうです。

お義母さん、ご苦労様です…

 

王子さまがいない間、私はクッキーを焼いていました。

 

王子さまが可愛がってもらった人たちにあげます~

もちろんウチの店へも

クッキーのお家も作ったし。

 

お昼過ぎに王子さまが帰ってきました。

たくさんお絵かきして、上手なのを持ってきました。

赤い顔のが王子さまで、青いのがお義母さんだそうです。

みんなで一緒にケーキの飾り付けをしましたよ。

ばぁばが帰ったあと、クッキーを渡しに大須に行きました。

夕方にはイルミは点灯

いつも明るい時間しか行かないからね~

途中でこんなのに遭遇

サンタさんとじゃんけんをして勝つと、お菓子が貰えます

最近ツイている私は勝ちましたよ~

その他にも自主的コスプレ集団がいましたが… 

クッキーを渡して、帰ります。

 

晩ご飯は、クリスマスなのでチキン~

でも、鶏足照り焼きじゃなくて手羽元を唐揚げです。

ニンニクたっぷりで漬け込み~

皮もぱりっとあがって美味しかった

 

サラダはクリスマスらしく、ツリーの形に盛りつけです。

中身はポテトサラダです。

 

クリスマスなのでケーキを作る予定でしたが、クッキーがかなり手間取り

手を付けていません~

カステラにホイップを塗るだけなんだけど

でも、クッキーの飾り(?)はできました

クッキーのツリーと家です。

可愛くできました

 

まあ、ケーキはお義母さんと一緒に食べたので次の日で良いか…(爆)

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・お雑煮(白菜、春菊)

夕・鶏唐揚げ、南瓜、人参、蒟蒻、味噌汁(キャベツ、葱、若布)納豆、メカブ

おやつ・ケーキ

 

朝と昼はお義母さんからの聞き取りなのでおおよそです。

夕の鶏はなぜか皮部分だけ食べて身は残してました(謎)

 

私たちの晩ご飯

 

鶏唐揚げ、ツリーポテトサラダ、煮物です。

 

めったにつくらないからあげです(笑)

たまに作ると美味しいなぁ~

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】ネスカフェ バリ... | トップ | ローストチキン&手作りケー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-12-25 00:57:04
イヴの鶏唐揚げ、・・・・・・。

さぞや、美味しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
メリークリスマ~~ス!! (lucino)
2011-12-25 01:01:27
王子さま、あと一歩でしたね。
得点で言うと、95~99点のところまで進んできたのですね
寝るところまでは普通に行けたのでデビュー戦としてはバッチリだったのではないでしょうか

大須の商店街・・・
春夏秋冬、クリスマスに年末年始・・・
つねにイベントが目白押しですね

サンタさん、美人だ~~
(今年もいつものように一人身のlucinoの戯言www)

そういや、我が家も照り焼きではなくから揚げを食べましたね
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-12-25 09:22:04
鶏足は買いましたが、唐揚げが食べたかったので鶏足は今日です(笑)
久しぶりに食べると美味しかったw
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-12-25 09:25:23
多分、起きなければ、満点だったのでしょうけどね~

大須は季節ごと、何かしたイベントがあるので楽しいです~
時間帯が合わなくて行けないとかもあるので記事にしてないものもまだありますしね~

サックスを吹いてるサンタさん、可愛かったので写真をお願いしたらにっこりしてくれましたw
返信する
お邪魔します。 (マーチャン)
2011-12-25 09:40:04
おはようございます。
イブは楽しそうでしたね。沢山今日も画像を見せていただき有難う御座いました。
Xmasが終われば今度は、
お正月ですね。後もう少し、風邪などには特に気をつけて待つことにいたしましょう。
今日も1日、
いい日でありますように。
返信する
唐揚げもいいですね (hirugao)
2011-12-25 10:41:27
こんにちわ

昨日はCOOPさんで出来たのを買って来ました。

クッキーの ツリー可愛くて素敵~♪
どうして作ってあるのかな。
返信する
マーチャンさん (みちこ)
2011-12-25 15:29:19
ホントにあっという間にお正月ですね。
お正月準備もしないと行けなくてバタバタしそうです。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-12-25 15:32:33
ケーキを作るのは面倒なので、クッキーを作りましたが、もっと大変だったかも(泣)
お歳暮代わりのプレゼントもできよかったのですが。

クッキーツリーは、大小の星形をたくさん作って、アイシングで重ねました~
アラザンとか飾ればそれらしくなりますw
返信する
Unknown (アンジー)
2011-12-25 18:17:55
王子様、やっぱりママが一番なんですね。
おうちへ帰ると、素敵な料理が待ってましたね。
晩ご飯もケーキもクリスマス気分満載。
こんなのが食べられる王子様が羨ましいです(^_^)
返信する
アンジーさん (みちこ)
2011-12-25 22:35:54
王子さま、やはり夜はパパかママじゃないとダメだったみたい。
年長さんになるとお泊まり保育があるので、慣れさせるためにもたまにばぁばのお家でのお泊まりをさせておきたいのですが~
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事