子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ホームセンターと、中国食材店でお買い物♪と、ハマチ180円で衝動買い!

2010-01-15 07:31:41 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
昨日はパパがお休みでした

王子さまのお気に入りクッションがもう限界に近づいていたので

ここ数日、隠して様子を見ていたのですが思ったほど機嫌も悪くないので

新しく同じ形のを買う事にしました。

また、港のカインズホームだよ!

何回行ってるんだろう…

ついでにキッチンマットとか、鍋とか細々した物も…

王子さまのは、クッションと毛布です。

実用的だな~
貰ったお年玉で買いましたが、おもちゃはいっぱいあるから買わへんで~~


お昼ご飯はカインズで。
スガキヤラーメンとマック100円バーガー×3とポテトL

食べ過ぎ?

スガキヤのスプーンはスプーンの先にフォークが付いた物なので、麺が切りにくい

子供用のは普通のスプーンがいいんだけど~~

ご飯を食べた後、私が行きたかった中国食材店へ

港区には私が知ってるだけで4店ありますが、その内の2軒へ。

中華街で買った物とそんなに変わらないんだけど…!(爆)

中国たまり、黒酢、杏仁ジュース、ピーナツミルク、筍ザーサイです。



杏仁ジュースはネット通販しようか悩んでたので買えて良かった~♪

同じメーカーなのに、前飲んだのより豆くさい気がしますが…

王子さまには、牛乳と混ぜて杏仁豆腐風♪

黒酢は、今度、黒酢で酢豚を作ってみたいので~

中華街では重かったのであきらめたんだよね~

蝦麺とか無かったので、今度は違う店に行ってみようかな。

臭豆腐は怖くて買えませんでした





カインズの前に、「タチヤ」という港区の激安スーパーに行きました。

パパは隣の園芸センターへ
そこで、ハマチ1匹180円を見つけてしまい、衝動買い



魚の下にあるのは30cm定規ですよ~


刺身OKというので良かった

太刀魚も100円であったけど、加熱用だったのであきらめ

捌いて、腹身を刺身にしました。



残りは次の日に鰤しゃぶに(ハマチだけど

刺身でも大丈夫だと思うけどね~~




王子さまのまんま

朝・バナナ、パン
昼・スガキヤラーメン、ポテト
夕・中華丼(豆腐皮、人参、椎茸、白菜、鶏ハム)
おやつ・杏仁牛乳、せんべい、リンゴ



麺はたまに「おえっ」てなってたけど、たくさん食べました

私達の晩ご飯



刺身、イカ大根、煮奴、黒豆、南瓜です。

パパがハマチを「美味しい」って

それにしても、中区は魚が高いよう

ハマチ1匹、5~600円するもん…



ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!

   
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り焼売と、大須観音へ散歩♪ | トップ | 前日の残りで鰤しゃぶと、「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーゲン)
2010-01-15 08:30:04
おはよう

さすが港町、魚がよさそう!
それにしてもちびっ子の顔面クッション姿、すごい!大物になりそうだ!
中国たまりってどんなの?
家族で買い物はいいねえ。

この冬は毛玉取りがうれしいです!

それにしても寒い
返信する
ショーゲンさん(笑) (みちこ)
2010-01-15 08:52:41
おはようございます。

寒いですね~、ベランダの水が凍ってました!

王子さま、クッションを変えてから、この格好でお昼寝してます…(汗)
なんでだろ~??

タチヤは豊浜漁港買い付けなので安いです~~ww
他のも安いので、行きたいけど、遠いよう…
返信する
なんじゃそら~~~!! (lucino)
2010-01-15 12:46:22
は・・・・はまちが180円
名古屋の相場ってどんだけ安いんすか~~
吉野家へ行くよりはまち食べた方が安いがな~~

そのマクドナルドへも行ったのですね・・・
新登場テキサスバーガーは食べてみたいのですけどね
返信する
lucinoさん (みちこ)
2010-01-15 13:23:49
テキサスバーガー、かなり惹かれましたが節約してハンバーガーにしました。

テキサスは、フライオニオンが美味しそうです。

半月毎に色々変わるみたいですね~、
次はNY、その次はカリフォルニア、ハワイの順番です。
返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事