子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ママ、また風邪?と、寒いのでおでん♪

2011-01-09 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日は、パパが出張だったので朝早かった~~ 

睡眠不足の上、前日病院に行くのに疲れたせいか、朝からだる~い

久々お昼寝をしましたが、居間に布団を持ち込みエアコンの真下

と言う重装備だったにもかかわらず、なんだか寒気が…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

熱が出なきゃ良いけど

 

晩ご飯は、下ごしらえさえすれば、あとは煮込むだけのおでんです

しかしいつも通り、ちゃんと下茹でや油抜きは欠かせません

 

私が油が乳化して白く濁ったのが嫌なだけ…

 

 

王子さまのまんま

朝・レーズンパン、牛乳、ソーセージ

昼・うどん(豆腐、豚、白菜、ほうれん草)

夕・おでん(大根、竹輪、がんも、イカつみれ)菜飯(大根、蕪の葉、しらす、胡麻)

おやつ・ヨーグルト、チーズパン

 

 

昼も夕も具をそっちのけで汁ばかり吸ってました 

シルラー??

ま、薄味だから良いんだけどね…

 

私たちの晩ご飯

おでん菜飯、漬け物、かまぼこ、伊達巻き、酒どろぼう漬けです。

伊達巻きやっと終わった~~

王子さまは甘いせいかだいぶ気に入っていたようですが…

また来年~

サノヤだったらたくさん買っても懐はさほどいたまないし~(爆)

正月開けたら更に半額だし~

黒い漬け物がかなり美味しいのですが、高山に行かないと無いかなぁ~?

こんど、別院朝市で探してみよう…

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の定期診察と、寒いので豚鍋! | トップ | お休みは引きこもり♪と、ナポ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い闘いとなりましたね・・・ (lucino)
2011-01-09 01:30:54
こちらは今日フットサルが出来るくらいまで元気は戻りましたけど・・・(13時間睡眠が功を奏したかもwww)みちこさんは悪戦苦闘ですね
エアコンの中で布団持込はかなり温かいのですけど・・・
私の後悔としてはエアコンの中で睡眠は喉を傷めやすいのですよね・・・乾燥しすぎて
加湿器があれば大丈夫でしょうけどね
(うち、加湿器ないの・・・そうした中、エアコンガン焚きして喉やってしまって医者に駆け込んだアホなlucino
水分を取って喉は潤してくださいませ

そうした中、おでんはいいですね
何より体は温まりますよね。
おでんの大根は特にみちこさんを助けてくれそうですね
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-01-09 09:35:28
治りかけと思ったら、出かけるとちょっと調子崩し…
のくりかえしです(汗)
幸い、昨日だけで今朝は熱も出ず喉を痛めることもなくてよかったです。
マスクはしてましたけどね。

おでんは、最近好きな具しか入れなくなり、どんどん彩りが寂しく…(爆)
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-01-09 15:07:32
ありゃりゃ…。大丈夫ですか?
ボクはだいぶよくなってきましたが…(苦笑)
どうにかチビ助2人には移さず済みそうかな、と。
季節が季節ですから寒さは避けられませんので、お体十分ご自愛くださいませね。
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-01-09 18:11:36
昨日は少し調子悪かったのですが、今日は調子が良くなってきたようです。

風邪治ってきて良かったですねw
お他が、子供に移さないよう気をつけましょう…
(って、なかなか難しいですが)
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事