子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

好き嫌い

2009-01-06 12:51:19 | 離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)
王子さまが風邪を引いてから、甘いパン、ホットケーキ、プリンを
食べなくなってしまいました

今まで王子さまが結構好きなものだったのになぁ…

まだ果物は試してないですが、食べなくなってしまったら

朝ごはんのメニューを変えなきゃ~

食欲は戻ってきたようですが、食べすぎでげっぷと一緒に

食べた物がリバース…

泣いても、ある程度食べたら切り上げるのも大事ですね。


王子さまのまんま

朝・雑炊(大根、人参、ほうれん草)
昼・ホットケーキ一口、ポテト
夕・豆腐あんかけ丼(お粥、豆腐、人参、シラス)





お昼は出かけたので、ホットケーキを持っていったのですが
食べてくれませんでした

ミニストップがあったので、ベルギーマッシュポテトを買い、
衣を剥いてあげたら食べてくれました


私達の晩御飯



ホイル焼き(鮭、玉葱、椎茸、味噌)切干大根、マヨネーズ和え、煮物です。

ホイル焼きは、先に玉葱と椎茸を炒めて味噌、酒、みりんで味をつけて

バターを入れて魚に乗せて焼きました


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | がっかりだよ…(-_-;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッパリがいいのかな・・・ (lucino-legend)
2009-01-06 15:50:33
子供でも、まだ胃がもたれているのですかね・・・・
サッパリしたものの方がいいのですかね・・・
なら果物はいけるかもしれませんね

ホイル焼きでも味噌を使いますか・・・
甘味が出るのですかね・・・少し辛いのですかね・・・
未知数ですね~~
返信する
ホイル焼き (みちこ)
2009-01-07 13:18:32
ホイル焼きは、北海道の鮭のチャンチャン焼きのような味がします。(調味料が大体同じですし)
味噌と乳製品は合うので、バターだけでなく、チーズを乗せても美味しいです。
返信する

コメントを投稿

離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)」カテゴリの最新記事