子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

チキングリーンカレーと、旅行準備&キッチン片付け

2012-09-20 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

幼稚園の行事も一段落~~で、少し余裕ができたと思いきや

すぐに旅行とキッチンリフォームの連続コンボで準備が~~~

9月に入ってから夜中にコツコツ片付けと準備はしてきましたが

使いそうな物は置いてあるのでまだまだたくさんあります(泣)

 

パパは「前日にやればいいじゃん」と言いやがりましたが

バタバタしてけっきょくできないのは目に見えてるし

やるのは私なんだよ

これだから行き当たりばったりのB型は…

 

晩ご飯は結構最近やった気がしますが(笑)タイカレーです。

野菜を使い切ってしまいたいので、なるべくたくさん使える物にしました。

 

まだチョコチョコと野菜が残っているのですが使い切れるかな~

とりあえず小布施茄子とトマトは使い切れた… 

 

王子さまに取り分けるので、作り方は表示通りではないですが

カロリーが控えられるので良いかな?

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)唐揚げ、焼売、回鍋肉、蒟蒻

夕・カレー(鶏手羽、人参、茄子、玉葱、シメジ)

おやつ・クッキー、ヨーグルト

 

 夕は途中で取り分けて、カレールウを入れました。

まあまあ食べてましたが、後で「ままのにんじんちょうだい

と言ったのでタイカレーのをあげたら「おいしい~~」と食べてたので

今度から、汁を切ってあげようかな~

手間が減って嬉しい♪

 

私達の晩ご飯

 

タイカレ-、煮物、サラダ、オクラの和え物、漬け物です。

 

野菜を入れすぎで(爆)

「ちょっと味が薄い~」と言っていましたが、スープみたいで私はちょうど良かったw

でもパパはお代わりしてたので美味しかった模様(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子委員・9月本番と、リ... | トップ | 【モニプラ】モンドセレクシ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません、AB型の私なんて・・・ (lucino)
2012-09-20 01:58:36
弾丸ツアラーの私・・・
過密スケジュールは過密スケジュールなんですけど
旅館予約などは別として、旅行行程の目処が立つのが旅行3日前とか・・・
準備するのは寝る前とか・・・
B型を超える行き当たりばったりで大変申し訳なく思います(笑)
まぁ・・・旅そのものが行き当たりばったりなのですがねwww
(だから道中結構走るwww)

しかし、どこに行くのでしょう・・・
またみちこさんがブログに更新なされるとなると楽しみですね
(勝手に期待してすみません

野菜を使い切るのに、カレーはいいですよね
知らない間にガンガン野菜食べているでしょうからね
ましてや、みちこさんのグリーンカレー・・・
体によさそうだ~~~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-09-20 03:14:25
チキングリーンカレー、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

旅行準備&キッチン片付け、・・・・・・。
お疲れ様でした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-09-20 07:52:33
旅行の方はまだ子供の物と、水着くらいしか用意してないのですが、
問題はキッチンの方なのですよ~~!!
出してもわかるように箱に入れておきたい私と違い、パパはとりあえず目の前から無くなればいい人ですからね…
それで喧嘩になりそうになったこと多数…

旅行は当日までヒミツw
昼出発で朝帰るので、3泊4日と言いつつ2日は移動で終わりますがww
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-09-20 07:57:07
カレーはたくさん作ったつもりですが、ほんの少ししか残らなくて予定外でした(笑)
キッチンが後は目に見えるところだけなので、あと少し!
返信する
ヤサイカレー (hirugao)
2012-09-20 08:44:38
何でも入れて作るカレーは野菜が
いっぱいでいいですね。

キッチンのリフォームお片付けが大変ですね。

いいなあ~
どちらなのかな・・・・
返信する
Unknown (みどり)
2012-09-20 11:40:07
へーーこれをタイカレーというのですか。
お野菜がいっぱいで私は大好きです。
王子様のカレーもお味見したいかな?笑
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-09-20 13:32:01
出発までバタバタ大変ですが頑張ります~

普段連休はないし、王子さまが小学校に入ったら平日の旅行は難しいのであと1回行けるかしら~?
返信する
みどりさん (みちこ)
2012-09-20 13:33:20
タイのグリーンカレーの素を使いましたが、野菜多めの上、素を減らしてるので(辛いから)
ほぼスープですww
塩分はナンプラーでちょうせいできるしね。
返信する
Unknown (アンジー)
2012-09-20 17:02:15
タイカレー、野菜たっぷりでヘルシーですね。
イベントが続くようですが、お体に気をつけて下さい。
パパさんにも甘えて手伝って貰っちゃっえ~
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-09-20 23:14:19
いつも以上に野菜を入れておりますww

毎回旅行の前は色々手を抜いて体力を温存していますが、今回は料理でした(笑)
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事