キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

なっちゃん、食欲もどる?

2012-10-03 09:33:09 | 季節
          

           夏の間、暑くて、雷が怖くて、花火が怖くて、食欲もなく、

           1キロも痩せて、文字通り雌伏していたなっちゃんですが、

          

           ようやく、天高く馬肥ゆる秋となり、

          

           多少食欲も戻ってきたようで、おやつの入ったバスケットを

           憂いを含んだ目で見つめ、さり気なく催促しています。

          

           食事をしている真横で、お利口座りして、人の食べ物を「くださいな」

          

           無言で目力だけで迫ってきます。なかなか手強い。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉の花 | トップ | 積み上げ歌と積み上げ話の楽しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事