キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

雨が止んだら

2012-10-08 09:43:50 | 季節の花々
           

            秋雨がしとしと降って、朝の散歩になかなか出かけられません。

            今日は昨日とは打って変わって涼しい朝です。なっちゃんが丸くな

            るのは寒くなった証拠。カーペットの丸い模様と同化していますね。

            
           

           やっと雨が止んで、散歩に出かけるとコスモスがお出迎え。かわいい。

                

            散歩には一番いい気候です。暑くもなく、寒くもなく。「帰りたく

            ないよう」道の真ん中で座り込んで動かないなっちゃんです。

            意外と頑固。躾ができた犬はこんなことないんでしょうけど。

                

            道端の秋明菊を摘んできて飾りました。京都の貴船のあたりに多い

            ので貴船菊とも呼ばれるそうす。気品高い花です。

                観音の影のさまなる貴船菊       阿部みどり女

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もの想う秋 | トップ | なっちゃん、途方に暮れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事