キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

おさんぽ日和

2014-03-22 10:53:10 | 季節の花々
              

              うららかな春の日差しの注ぐ春分の日です。でも、風は冷たい!

              北海道,東北はまだまだ大雪のようです。去年は今頃満開だった

              海棠の花は今年はまだ固いつぼみです。

              

              でも春色の黄色いプリムラも三色スミレもニコニコ咲いています。

                            

              あんまりいいお天気なので、なっちゃんとお昼の散歩に行きました。

                           
              
              右見て、左見て。暖かい陽射しに、いつにも増してリラックスモードです。

              

              前から気になっていたパン屋さん、いい匂いのする店内は、想像以上

              に広く、パンの種類も豊富、サンドイッチやコロッケまで作っています。

              その名のようにレトロなダイハツ・ミュゼットを陳列台にしているのが、

              かえっておしゃれ。

              

              外に出て、ふと見上げると、あれ、あんな所にサンタクロースが。

              幼稚園の屋根の上で、手のひらに子供を載せて座っていました。

              近所なのに、今まで全く気が付かなかったサンタさん。雲ひとつ

              ない春の空を背に堂々と座っている、この不思議な感じはなに?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Happy Day - はなをく... | トップ | おべんとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事