キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

アヴェ・マリア

2011-10-31 16:27:30 | アート
Sacred Arias
Charles Gounod,Cesar Franck,Franz Schubert,George Frideric Handel,Gioachino Rossini,Giulio Caccini,Giuseppe Verdi,Myung-Whun Chung,Orchestra Accademia di Santa Cecilia,Andrea Bocelli
Philips
アヴェ・マリア~セイクリッド・ソングス
ラミレス,フランク,マリオッティ(ミケーレ),ヴェロ(パオロ),ボローニャ歌劇場管弦楽団,メッツィーニ(ニコレッタ),ペレグリーノ(ジャンルカ),アヤラ(カルロス),ブレッデルマン(ウルリヒ・シュテファン)
ユニバーサル ミュージック クラシック
         
         毎年12月が近づいてくると、無性にクリスマスソングや聖歌が聴き

         たくなります。そこで毎年その関係のCDをたいてい1枚は買うので、

         三大テノールからBoyzⅡMenから子どものクリスマス・ソングから、ジャ

         ンルに関係なく色々たまっています。去年はアンドレア・ボチエッリ

         のSacred Ariasというのを、今年はこの間、噂のイケメンテノール、

         ファン・ディエゴ・フローレスのSanto-Sacred Songsを手に入れました。

         フローレスはめちゃくちゃハンサム。ミーハーですねえ、わたしも。

         

         どちらにもシューベルトのアヴェ・マリアが入っているので、聴き比

         べて楽しんでいます。フローレスの声は、これはもう艶やかで、若く

         美しい。耳に心地よい魅惑の歌声。その後で聴くと、ボチェッリはち

         ょっと平凡に聞こえます。声がボッテリしているというか。歳もだい

         ぶ上ですからね。好みにもよるでしょう。ボチェッリのたっぷりした

         感じが好きという人もいるかもしれません。けれど面白いものですね、

         同じテノールで同じ歌を歌ってもこんなに印象が違うのは。でもボチ

         ッリのCDには、白百合に象徴される聖母マリアさまを讃えるアヴェ・

         マリアが色々入っています。私の今の一番のお気に入りはカッチー

         ニのアヴェ・マリアです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィーン | トップ | 11月-霜月-NOVEMBER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事