キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

青空

2012-03-28 09:42:33 | 季節の花々
            

            知らなかったよ」 空がこんなに青いとは

            手をつないで歩いていって みんなであおいだ空

            ほんとに青い空      

                  岩谷時子作詩 野田暉行作曲 『空がこんなに青いとは』より

          白内障の手術をしました。まず左目。「年齢的には早すぎるね」なんて言われ

          て、それは老化が早いってこと?とあんまりいい気分ではなかったのですが、

          手術が早ければ早いほど後の回復が良いというので、決心しました。する

          とどうでしょう!手術していない右目で見ると、少し淀どんで緑がかって見

          える空が、左目で見ると青いんです!スカイブルー!東京にだって、空は

          ありますっていう感じの空色。

           

          開き始めた白木蓮の花も、青い青い空に映えて一段と美しく見えます。

          白濁したレンズの部分を取り除いて、人工レンズを入れました。ほんの

          10分ほどの手術です。もちろん日帰り。医学の進歩ってすごいですね。

          その恩恵に預かれる自分の境遇にも感謝。

          『わたしの青空』とう歌があります。"My Blue Heaven"。この場合のブ

          ルー・ヘブンはやすらぎの場所である我が家で待っていてくれる妻を指

          しています。You are my sunshineと同じような感じです。今の私にとっ

          てblue heavenは、きれいな青を取り戻させてくれた夫と娘でしょうか。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に咲く沈丁花 | トップ | 梅とマグノリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (go51525)
2012-03-28 19:43:35
昨日の奈良は、雲ひとつない真っ青な青空でしたよ~
白内障ですか?私もいずれはそうなるのかな?
でも10分ほどで済むのなら・・・・

今日は午後2時頃、雷とともに夕立がありましたが、気温は高めで暖かかったです。
週末からは、郡山城の桜祭りが始まりますが予想通り、来月2日の開花日となるかどうか?
返信する
郡山城址の桜 (micchi)
2012-03-29 15:08:42
郡山城址の桜、今年は4月2日が開花日ですか。きれいでしょうね、見たいです。
 

返信する

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事