ミューのガーデン日記

八ヶ岳南麓清里高原のペンション「ゲストハウスミュー」のブログです♪
庭の薔薇たちや猫のこと、清里暮らしの日々を・・・・

90歳ふたり!

2019年09月17日 | 日記・エッセイ・コラム

敬老の日の前々日、期せずして東京からと名古屋近郊からのお客様に
8月と9月で90歳と言うお二人が、それぞれ娘さん夫婦とご一緒にお出でになりました。

夕食はたまたまこの二家族だけで、夕食後東京からの方の娘さんがお誕生日のお祝いに
お母様のリクエストの「ノックターン」を弾き、お母様はコーラスをなさっているとかで、
「里の秋」をピアノの伴奏つきで歌われ、「ハッピーバースデー」の歌もお二人の名前を
入れてみんなで歌い、素敵な夕べになりました。

名古屋からの方も体操に行ったり、お友達と名古屋名物(?)のモーニングにも回数券を
持っていて行かれるとか。自転車にもまだ乗ってお買い物だそうです。
お二人とも一人暮らし。こんな所で出会えたことを喜んで下さりちょっと胸キュンでした。

去年の今頃はお隣の「ゴールデンアカシヤ」の木が庭に倒れてきてびっくりでしたが、 
今年は二人の90歳にびっくり!

私の90歳はどんなになっているのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。